忍者ブログ

宮城野の日々
<<  <  * 498* 497496495494493 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、皆々様
近づいてまいりました『黄昏ワルツ』






この作品は知る人ぞ知る、
1998年くじら企画旗揚げ公演の演目。

売りはなんと!
25年前と同じ役者たちでの再演、というところです!


くじら企画お馴染みの
秋月雁さん、戎屋海老さんに加えて
今回、武川康治さんが堂々の復帰!


古くからのお客様は
武川さんの復帰を待ち望んでおられたのでないでしょうか。
のみならず、ご本人も待ちに待った舞台のよう。
もうね、お稽古みてたらこの言葉しか浮かびません。
まさしく


【水を得た魚emojiemojiemoji





、、、とはいえ、25年経っていますからね。
歌あり!?ダンス!?の台本。
3人に襲い掛かる大波emojiの疲労!




『昔はまだ力任せに行けたんですけどね、今は力任せにいくとなんか倒れてしまいそうな』
『筋違えるとかね』




『走る所なんか半分以下』
『足上がれへん』




『うた歌えてない』




『暗転、袖まで帰れない』






こぼれだす言葉の数々に悲壮感が滲んでます(笑)



こう書くと「この舞台、大丈夫かっ!?」
と心配になる方もいらっしゃるやもしれません。


チッチッチッ

私にはこう書けるくらいの余裕の気持ちがあるのです。

台本もよく知っているし、
どこでどんなリアクションが起こるのかも
百も承知の『黄昏ワルツ』

それでも楽しめて楽しめて仕方ないのです。



「もうこれはゴールデントリオやよね。大竹野さんを魅了した役者さん3人」
とは、おぐりんこと小栗一紅さん談。



初めて観る方も、25年前に観た方も、
是非とも魅了されにお越しください。



くじら企画は劇団ではなく、
私は今回ただのいち観客にすぎないので
“お越しください”は変なのですが
まぁいいですよね、うんうんemoji




今回の『黄昏ワルツ』は
「シン・クジラ計画」と銘打って、
あえて当時の三人の年頃の役者を集め、
新たなる世代へと大竹野さんの台本を手渡すべく
ネット配信リーディングを本公演との二本立て、としています。


自宅でじっくりと楽しめるネット配信により、
「黄昏ワルツ」の魅力に出会っていただければ、との思いだそう。


配信期間は5月10日~28日


なななんと本公演前からのガッツリ配信ですemoji
脚本知らない方々も、
知ろうと思えば観劇前に
内容を知る事が出来てしまっちゃいます。 


それがマイナスにはならないだろうとの、
くじら企画の見立てなのだろうと思います。


配信、すでに昨日から始まっています。
“芝居はできるだけ前情報なしで観たい!派”の方もいらっしゃると思いますが、
“カモーン!派”な方々、こちらも是非ご覧ください。


*********************************

くじら企画「黄昏ワルツ」 
ネット配信リーディング (無料)
emojiemoji
視聴方法:次のURLからご視聴いただけます。
仮想劇場ウイングフィールド
http://vimeo.com/806634826

【脚本】 大竹野正典 
【演出】 後藤小寿枝 
【出演】 上田裕之 柴垣啓介(空の驛舎)大竹野春生(第一次反抗期) 
     ト書き 森川万里(桃園会) 

*********************************



いつものように安定の長文ですが
まだまだ続きますemojiemoji



皆さんはYoutube【くじら企画】チャンネルを
すでにご存じでありましょうか。

半年ほど前に開設しておりますemoji



“せっかくチャンネルがあるのだから
この公演に生かせたらよいな~”

と思い、
PR動画にチャレンジしました!



動画撮影も編集も
初心者なので綻びも目につくだろうと思いますが、
よかったら、チャレンジ観てください。



お稽古やみんなの空気感を楽しんでいただけて、
その上、公演にも興味持っていただけたらいいな~




今後
各キャスト紹介動画もアップする予定なので
どうぞお楽しみにemoji



あ、写真の何倍も情報量多いですから、
前情報入れたくない派の方にはお勧めできません。
お気を付けくださいemoji


『黄昏ワルツ』PR~その1~



『黄昏ワルツ』PR~その2~







by   藍田マリン


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]