忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 12345 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末の過酷な半日稽古2日目、無事終了しました。
昨日は初の通し二回

かなり体力気力のいるお芝居なので、
2回めの通しがどんなになるか不安でしたが、
猪岡さんによると2回目は1回目の出来を上回っていたと!

こなせたことで、大きく自信がつきました!
昨日もギャラリーに囲まれて。
中林さんは打ち合わせ兼ねて来てくださり、
中島監督は最終インタビュー映像を撮影してくださり、
お稽古終盤には神原さんが。

真剣に見守ってくれるギャラリーの面々に、
どうにか届くお芝居になってきたんではなかろうか
長いお稽古期間が心配だったけれど、
アスリートのように、間違いなく本番でピークを迎えます!



どうも初日金曜日の回が一番混雑の様相を呈してきました。
お席にかぎりがございます、
金曜日しかご都合つかない方は、特にぜひご予約ください。
全席自由席ではありますが、お席の確保をさせていただきます。


『宮城野』オフィシャルサイトストーリーアップしました)

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン

PR


再びの半日稽古、1日目無事終了
明日も引き続き半日稽古。
しかも2回通しする予定
…三途の川を見てしまいそう


今日は夕方からはとんかつさんが来てくれて
はじめて音入りの通し稽古。
同じく夕方から来てくれた神原さんには
前回よりもずっと良くなったと言ってもらえました

たとえ三途の川が見えようと、
ペースダウンはするものか~

そうそう、
最近猪岡さんからは
「艶やかになってきた」とか
今日なんて「更に色気がもやっとでてきた」とか

神原組ではここ2作品、
ヒロイック微少女度全開マリンでしたが
今回は大人艶姿マリンで貴方に迫らせていただきまっす
ご期待ください


『宮城野』オフィシャルサイトストーリーアップしました)

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン


ギャラリーのいない日の方が少なくなってきました。

今日はみどりさんが依頼していた品持ってご来場。
んで、ここにきて緊急変更、
お仕事増やして帰してしまいました、ごめんなさい

お稽古の方はご来場3回目にして、やっとマシなお芝居観せられたかな

昨日猪岡さんから
「慣れてきてしまってるから、次はまた別のやってみて」な箇所が
再び宿題となっていて(しかも何箇所も
「でたぁ~今さらまたかいなー
今日は、ええい!とばかりに行き当たりばったり(いつもだけど)
けっこうヤケクソ気味演技(笑)

そしてなんとこの芝居何度目かの褒め言葉
「劇的に変わった」をもらいました、わぁい♪

…というより
どんだけ地底に潜っている状態からのスタートやねん(笑)

上は果てがありません。
あと一週間、まだまだ“劇的”はたくさんおこるはず


『宮城野』オフィシャルサイトストーリーアップしました)

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン







今日も夜だけのお稽古ながら、通し&小返しできました。

猪岡さんのダメ出しが、より一層細かく、繊細になってきて大変

でも、そこまでのこと、
突き詰められるくらいの出来まできたのだと信じて
応えられるよう、がんばろうと思ってます


お稽古までに
願いの宮さんに行って最終祈願してきました。
『宮城野』のことでお参りするのはこれが3回目。

宮司の桃山さんに、いろいろ話してると
なんだか感極まって泣きそうになってしまいました(笑)
ばれてないといいなぁ、ハズカシ…


『宮城野』オフィシャルサイトストーリーアップしました)

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン


3連チャン稽古、中日は恐怖の半日稽古。
ヘロヘロです…

今日のメニューはリラクゼーション、小返し、通し。

通常は時間的な問題で
ゆっくりリラクゼーションする時間がありませんが
たっぷり時間取りました。

“取りました”という言葉はちょっと真実とずれてるかもかも。

寝転んで、体の動きたい欲求にまかせて立ち上がるところまでいく、
体が欲求するまで無理に動かなくていい、
この条件の元で私がたーーーーーーっぷり時間を使ってしまったから
必然的にそうなったわけで。

…実は大分長いこと寝てしまっていました
と、ここでカミングアウトしとこぅ



こんな悠長なことを書いていられるのも、
最近の流れを崩すことなく、いいお稽古ができたから。

ここのところ吉田トミー、
周りには「元気ないけど大丈夫か??」って心配されるくらい、
緊張とプレッシャーで
キューーーーーーーーーーーーーーーーーーッとなっていますが
演技中は昇り龍
私だって負けちゃいられませんからね

ラストスパート、いい感じで駆けてます

どうぞ、このまま駆け抜けられますように。


『宮城野』オフィシャルサイトストーリーアップしました)

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン


昨日は照明の海老澤美幸さんに通しを観てもらいました。

出来はどうだったのでしょう

猪岡さん曰く、前半の間の悪さを除けば一番よかった、と言われてホッ。

あんまりよく出来た実感なかっただけに(笑)←笑ってる場合か


前半、私が全くダメで。
トミーは悪くなかったのに。
ごめんよ…
でも、それでも全体的な出来のラインはぐーんと上がってきた。
折れ線グラフがガクンとは落ちない。ホッ。



稽古終わりでの打ち合わせの席、
花金だったからお店はにぎやかで、
猪岡さんと海老澤さんが話していることが
ちーとも聞こえなくて残念

それが終わると猪岡さんは真由さんとの打ち合わせにゴー

私にも帰ってすることが山積。

さぁ、切羽詰ってきましたよ~

今日は今から半日稽古、いってきまーす


『宮城野』オフィシャルサイトストーリーアップしました)

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン





あがってます

そらそうだ。
カウントダウンが聞こえてるんだから。


昨日のお稽古

マ「トミーが調子よかったから、たくさん発見があったよ」

ト「マリンさんが仕掛けてきたから、スイッチ入りました」


どちらが先に仕掛けたのか、にわとりと卵な良い感じ。(役者同士的には)


役者オンリーのいつもは
朝から晩まで役のことだけを考えて過ごしているけれど
『宮城野』は宮城野役だけではなくて
当たり前に、他にもいろいろ考えないといけなかったり、考えたり。
『宮城野』への思いが強すぎて
稽古中でさえ、まるで演出のような視点でいることがあったかも?
ふと、そう思いました。

昨日はなんだか100%、役者の感覚が戻ってきた気がした。


ラストスパートは
思い切り、悔いのない、
役者・藍田マリンで駆けられそうです



昨日の稽古終盤には真由さんが来てくれました。
少しの時間も無駄にできなくなってきた今日この頃。
打ち合わせ、どこかお店に入ったら長くなりそうなので
寒い中、外で立ったまま。
美術の実像がだんだん目に見えてきましたよ~


『宮城野』オフィシャルサイトストーリーアップしました)

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン




* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]