忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 123 >  >>




愛する甥っ子たちの、なんでもない日常。

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 




『悲しみを伴わない、当たり前への再確認はきっと僕らを強くする。』

この言葉は平了さんのブログにありました。


そんな再認識ができる物の中に“写真”があります。
特別な日を撮った写真でなくても
幸せできゅ~っとなります。

キラキラした毎日を、いつまでも仲良くけんかして。
って想いを込めて作りました。

私の方は、、、
あさって(もう明日!)から大好きなお芝居の舞台です。
その後にはお友だちとのごはんの約束が控えていたり、
撮影の依頼を頂いてたり、
くじら企画の上映会のお手伝いにも行かなくちゃ!
ああ、まだ今年は年賀状買ってもいないや~

未来は、なんでもない幸せな日々で埋め尽くされている。

明日も明後日もこれからもずっと、そう信じられる日々を
当たり前への再確認を重ねながら、大事に、強く、守りたいです。




by   藍田マリン

 

3ba3bc4d.jpeg







新年、明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します





by   藍田マリン

スコップ団勝手に応援隊、同志のアカレンジャー、
アカたんこと佐藤あかねさんが、ぱんぱかぱ~ん
5月6日にめでたくご結婚されました

アカたん、おめでとうございます

お相手は、超人予備校主催の魔人ハンターミツルギさん。

今回の結婚式は完全オリジナル手作りと聞いて、
わあ~、こりゃ祭りになるなぁと胸躍らせて伺わせて頂きましたよ
アカたんの一生に一度の晴れ姿
およばれピンヒールでも一眼レフ抱えていきましたとも

衣装替えもたくさんできて、よかったねアカたん

遅ればせながら当日の様子を。

まずは清楚な白無垢での結婚式。

085.jpg

アカレンジャー、あ~可憐じゃ~
(え?こんなんいらん?^^;)






一心寺といえば、劇場を持っているお寺なので演劇関係者にはおなじみですが
結婚式がとり行われた三千佛堂には初めて入りました。
こんなところ!

171.jpg


 
 なんとインパクトのある…






挙式には教会のように誰でも参列できます。
でもって、写真も自由に撮ってよいとのことでした。
あ、さすがに前に回ったりできるのは、許可されたカメラマンさんだけでしたけどね。



賑やかなお祭り披露宴となること必至なので、
二人だけのシンプル写真って残すチャンスがなさげな気配ぷんぷんで
当日前から「せっかくだから残した方がいいよ~」と
余計なお世話をやいたり心配してたのですが
結婚式前に一心寺シアター舞台上でちょこっと撮影時間ありました。
私もオフィシャルカメラマンの方の横っちょで撮影させてもらいました

103.jpg











 

はいはい~、今度は自然な感じでね~
108.jpg








 

ありゃ、アカたんが向ける天使の微笑みに照れて
ミツルギさん、シャーってなってるよ
いつものイケメンで決めてくださーい



111.jpg












う~ん、下向いてるけど、
仲睦ましさがにじみ出てるので、いっか
おっけーで~す

 

アカたん、パーティーには振り袖に日本髪に結った姿で登場
504.jpg









 

でも実はその合間に鬘バージョンもありました。
326.jpg








 


どちらもよく似合ってます



一心寺シアターにはどれだけの人数が集まっていたのでしょうか。
さずがミツルギさんとあかねさんの愛されカップル、劇場は超満員でした

まるでショーを楽しみに伺ったような披露宴、
最強の台本は新郎ミツルギさんによるもの。

ロビーでお餅つきがあったり
月亭八天さんの南京玉すだれがあったり
舞台ではかっこいいダンスがあったり


455.jpg




(舞道ダンスシアターの皆さん)










公開調印式なるものがあったり。


508.jpg512.jpg








(あかねさんのハンコ無事ゲットで喜びのミツルギ氏)




結婚の証人は
493.jpg







後藤ひろひとさんとスペル・デルフィンさん




演劇界の大勢の方々が楽しい祝辞をくり広げたり。

564.jpg566.jpg







   (工藤俊作さん)         (田口哲さん)




途中、披露宴では恒例のチウもありましたがミツルギさん
533.jpg







そんな小鳥のツイバミみたいなチウでは
ピント合わせる時間もありまてん15てん

全国の新郎様、チウは心の中で最低3秒は数えてくださいね



お色直し後は桂雀三郎&まんぷくブラザーズさんのラブソングの中、登場
664.jpg

 







後半も歌ありパフォーマンスあり

674.jpg



(楽市楽座のみなさん)




683.jpg


(ミツルギさんの宝物、上別府学さん)




698.jpg


(大阪新撰組のみなさん)





 

茶番劇あり

715.jpg

 極悪人、寒川さんに新婦さらわれる!





720.jpg

「なにしとんじゃーい!」

正義の味方 エル・ニンジャさん登場。



732.jpg


 ただいまパフォーマンス中。









そしてトリは大抽選会。
744.jpg










ここに書ききれないほど多くの楽しい演目に
会場は爆笑と、新郎新婦のみならず、ものすごいハッピーオーラに包まれながら
すべてのエントリーが終了、お開きとなりました。
 

仕掛け人ミツルギさん、めちゃ楽しそうでしたねー。
9091e2bf.jpeg




 





アットホームな、本当によい結婚式&披露宴でした。
ご招待、ありがとうございました
758.jpg



ミツルギさん、あかねさん、末永くお幸せに







※写真掲載「大丈夫」とは伺ってますが、
ゲストの方々ご本人に確認したわけでないので
もしNGの方がいましたら、すみませんがコメントででも教えてください



最後の写真はミツルギさんこだわりの4つの山つきマリッジリング。
プロレス好きのミツルギさんだから、武器みたいなデザインにしたのかなと思ったら
まるで違う素敵な意味の込められたリングでした

008.jpg







by   藍田マリン
 



一年経つのはあっという間。

去年は、私にとって悲しいことや苦しいことの方が目立った年でしたが、
今年はおめでたいことや明るい記憶多い一年となりました。

後半は大竹野正典追悼公演というプロジェクトのもと、
2作品の舞台に立ち、
多くの方々とたくさんの共有財産を築くことに恵まれました。

いつも、幸せに思い、感謝していること。

好きなことに巡り合えている幸せ
好きなことを続けられている幸せ

2010年は、とても良い一年となりました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

1月にファイナルを迎える大竹野正典追悼公演、
第三夜『山の声』、どうぞよろしくお願いします



by   藍田マリン
 

みどりさんにお願いしていたバッグが出来上がってきました

TS3N00060001.jpg








 
 

か、か、か、かわええ~
めっちゃかわえ~
テンションあがりまくりですっ

これは21日のお出かけのために作ってもらったもの。

アレ着てコレ持って張り切って行ってきまーす(いずこへ?)

 

晴れますように


by   藍田マリン
 

83a70cbc.jpg






暮れたり明けたりもすっかり彼方。
「一年お世話になりました」も
「今年もよろしくお願いします」もないブログでどうもすみません
 
そんな本日1月27日は金奎彬ちゃんのお誕生日
去年も韓国行きは実現しないまま、終わってしまいました、あ~あ
単に観光旅行とかなら簡単なことなんですけれどね。
 
でも道筋がつくかも!ということは2回あったんです。
しかしながら、あ~だめかぁ~ってな
今までにも幾度となく繰り返されてきた結果。
 
そんな展開に、いつも、何か、神様
「今は“時”ではない」と言われているような気になるんです。
 
それが本当なら、必ず“時”は巡ってくるわけで。
 
…な~んて、悠長すぎ?
 
 
私、スピリチュアルな方々がよく言っておられる、
『人は生まれてくる前に人生の筋書きを全てを自分で決めてくる』ってこと
なんとなく信じていて。
 
だってロマンチストでナルシストでセンチメンタルな私の演出としか思えない、
思わず、「小説家だってこうは書かない!」ってびっくりするような劇的なことが、
時々、人生に起こるから。
 
 
 
「金ちゃん、お誕生日おめでとう♪」
 
私はいつか再会を果たして
以前みたいに、また彼女の耳に届けられる日が来る、
そう決めてきたはずって思っています
 
 
 
写真ははるか昔のツーショット。
こんな場所に勝手にアップするのは気が引けるけど
はるか昔の写真だからと許してもらえるかな、って。
どこでどうつながるかわからないから
小さい小さい小さい種でも蒔いておきたくて。
 
 
 
by 藍田マリン
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
[11/29 まろん]
[11/25 まろん]
[02/22 まじん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]