忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 154153152151150* 149* 148147146145144 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
…って、どこで目にしたフレーズだっけな~?
 
 
 
『サラサーテの盤』は人数がそれなりに出るので、
都合の悪い人が重なって出席率が低い時は、
たちまち本役同士でお稽古出来るシーンがぐっと減ったりもします。
 
昨日は自分のシーンと、代役で今度は美保さんの役を体験しました。
石川さんの愛妻役です。
共に過ごせる淡い時間に、そこはかとない幸せが滲むシーンを演じていると
「あれ?」と思い当たりました。
私、第二夜の『密会』では石川さんの愛妻役なのです。
愛妻役なのだけれど、舞台上では絡みの一切ない夫婦。
なんだか『サラサーテの盤』をしながら『密会』の役作りにも役立つ、
一粒で二度おいしい的な代役でした
 
 
海老さんも急な仕事の延長でお休みだったため、雁さんが代役を。
力強い演技で魅せます、さすが
ああ、私も雁さんに叱られたいっ
 
ところが本役でのシーンで
雁さんにはめずらしく、いえ、私は見たことがないようなハプニング。
単語がひとつ出てこなくてテンパって、
そのテンパリがご自分でもとても可笑しかったようで
笑いをこらえながらテンパるもんですから、
雁さんを取り囲んで演技しているみんなも笑いをこらえ、
たまらずもらしつつ、
何とかシーンを持ちこたえたあと、爆笑の渦となりました。
 
 
広がる破願の群れの中に、ふと大竹野さんを感じたり。
 
 
 
出席率に関係なく、皆、どんどん台本が手から離れていっています。
 
楽しく、

真摯な稽古時間が積み重なっていっています。
 


100617_2045~01.jpg





 
 
画像はおぐりんが撮って提供してくれた、石川さんと代役中の私。
前方には、大竹野さんの演出助手に打ち込む小寿枝さん。

そして、こちらはくじら企画のホームページ
         
www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/



by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]