忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 345344343342341* 340* 339338337336335 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グランフロントでの『ちひさきもののうた』
朗読公演・朗読ワークショップ共、無事終了いたしました。
当初は心配しておりましたが、
たくさんの方にご来場いただき、幸せいっぱいの舞台となりましたemoji
ありがとうございますemojiemoji
応援いただいた方々、関係者の方々の御尽力、支えあってのこの公演。
心から感謝いたしますemojiemoji

うれしい感想もたくさんいただきました。
奈良をよくご存知の方からは決まって、奈良の情景を楽しめた、と。
そして『ちいさきもののうた』で
おぐりん(大正まろんさん)が描いた人と人との繋がの輝きは、
多くの方に懐かしい暖かさを伴って届いたように感じました。
共有できたものがたくさんあったように信じられて幸せですemojiemoji
 
昨日は関連企画の『ちひさきもののうた』朗読ワークショップでした。
いろんなシーンをみんなで交代しながら演じた後、
おぐりんが最後に選んだシーンは
空に飛び立ってゆく永井くんと、女将さんのシーン。
こずえさん演じるきよのさん相手に、
参加者一人一人が前に出て、永井くんを演じました。

私は正直、えらい難しいシーン選んだなemojiって思ってました。
切り取られた場面であるにもかかわらず、一気に感情が込みあがるシーン。
私自身、特攻隊として飛び立つ永井くんの言葉に
リアリティを持つのが難しいと苦心したので。

でも実際は皆さんが皆さん、
それぞれの永井くんを自分の心で演じていて。

おぐりんが、集中できる環境を提供したこともあるでしょう。
こずえさんが相手の心に響く女将さんを演じたということもあるでしょう。

それにしても、皆さん軽々とズルイわemoji
その素直さがうらやましいemoji私はひねくれてるから難しかったんやemoji
と、ひねくれました(笑)

皆さん、本当に楽しそうでした。

なんだか話があっちゃこっちゃでまとまりないですが、
芝居は本当に楽しくて
好きな事に出会えている私は幸せで、
その幸せにもみくちゃになれる公演が無事終わりました。
ありがとうございます。

これに尽きるってことですemojiemoji



by   藍田マリン

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]