忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 340339338337336* 335* 334333331330329 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ちひさきもののうた』
そろそろ通しなんかもしちゃってますemoji

何度も書いているように今回は掛け持ち三昧なので、
役ごとに課題があるわけです。
もーもーてんこもり状態emoji
ちょっと焦るけれども、着実にひとつずつ、一歩ずつemoji

私が登場の最初に演じるのは
新婚ホヤホヤemoji初々しい新妻emojiサキ子さん。
旦那さまはオットー高岡さん。

紙人形のマリコちゃんでは
仲間のリョウジくん@オットーさんを
からかったりコケにしまくり傾向ですが
サキ子さんのときはね、しっかりね、愛の炎emojiをね、燃やさないとねemoji

というわけで、
サキ子さん枠では、一回やるごとにラブラブビームemoji増強する、というのが
ただいま登っている階段。
オットーさん虜emoji作戦展開中emoji


おぐりんが『ちひさきもののうた』ブログをがんがんemoji更新しています。
本編のみならず、関連の豆知識&豆情報もいっぱい。
ぜひ、覗いて下さいね。

おぐりんのブログ
    emoji
http://blog.livedoor.jp/ogurikazue/

昨日のお稽古の模様を読んでプププemoji
ほんと、こずえさん全開でしたemoji
私がツボにはまったのは

「この着物、えらいこと裾がほつれてますけど」っていう台詞。

「この着物、えらいこと裾ちょちょほちょますけどっ!」

あのぅ~、こずえさんの台詞がほつれてますけど~emoji

って、心の中でつっこんでしまうのは無理もないことですよねっemojiねっemoji(笑)

***********************************

『ちひさきもののうた』

原作:太田博太郎編『奈良の宿・日吉館』講談社
脚本・演出:大正まろん
作曲:穴見郁
音響:大西博樹

奈良の仏像や建築を研究する学者・学徒の常宿として知られていた「日吉館」。
宿の存在感を際立たせていたのは、
お客をもてなす機敏に通じた女将・田村きよの氏の存在だった。

本作品では、きよの氏を中心に、歌人・書家・美術史の會津八一をはじめ、
日吉館に集った人々が織りなした人間味溢れるエピソードをドラマ化。
きよの氏が引退を決意した心情にまで迫っている。

◆日時
2013年12月
6日(金)19:30-
7日(土)14:00-/19:00-

◆会場
大阪ガス(株)エネルギー・文化研究所 都市魅力研究室
(大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館 タワーC713)

◆出演
後藤小寿枝、大江雅子、戎屋海老、藍田マリン、オットー高岡

◆Ticket
ご入場料:1500円(前売・当日共)

ご予約
http://histoire2011.net/archives/cat_1092766.html

***********************************

 

by 藍田マリン

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
いつも楽しい記事を書いてくださりありがとうございます。
ほちょれることも楽しみながら、後少しいい作品にしてまいりましょう!!!
まろん 2013/11/29(Fri)12:01:55 EDIT
おぐりんが
じゃんじゃんブログを書いてくれるから、
どのラインまで書いて大丈夫なのか計れて書きやすいです
【2013/12/02 23:21】
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]