忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 439438436435434* 433* 432431430429428 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月のことですが二十五夜の『夜が掴む』初演版も無事に終わりましたemoji
1988年の作品とのことで、皆さんピッチピチでしたねemoji
とは言っても、出演者では大竹野さんと昇さんしか存じ上げませんでしたがemoji

再演版、再々演版で海老さんemojiが演じていたお父さん、初演は違う役者さんが。
海老さんに負けず劣らずの怪演っぷりemoji
しかも3役emojiemojiemoji掛け持ちされていて、バイタリティにあふれていましたemoji
現在も多方面でご活躍されている、国木田かっぱさんでしたemoji

懇親会では、主人公と周りの人たち
“どちらが異端なのかわからない”との感想が心に残りました。
ほんと、この作品を観るたびに私もそんな気持ちになってしまいます。


次回二十六夜は『一家団欒』。
『夜が掴む』初演版もかーなり昔の作品でしたが、
今回の『一家団欒』は、皆様にお見せできる、一番古い作品となるみたいです。
くじら企画のご案内文をどうぞ。
https://www.facebook.com/kujirahonkaigi

この文にあるように、
この作品は神奈川金属バット両親殺害事件を下敷きとしたもので、
大竹野さんはこの後、
犯罪を題材にした作品を多く手掛けることになります。

とても遠い昔の作品で、
もちろん私はリアルタイムでも、映像でも観たことはないのですが、
4月18日の“一緒に読んでみよう”でも『一家団欒』を取り上げるので、
先日、そのためのスタッフ会議で、要所要所を映像で観ましたemoji
ものっそー、こわいドラえもんが出てきましたよemojiemoji
小さなお子さんが客席にいたらしく、
「こわいよ~こわいよ~帰ろうよぅ~emoji
と訴えている声が映像に入っているんです。
私もそこにいたら、そう言ったかもしれませんemoji

大竹野さんがメインキャストの一人で、
キメの長台詞を担当していたりするそうです。

かいつまんで観ただけなので、私も全容はわかりませんが、
こわごわと楽しみにしたいと思いますemoji

皆様もふるってご参加くださいemoji
お申し込みはくじら企画、facebookから。
https://www.facebook.com/kujirahonkaigi





by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]