忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 433432431430429* 428* 427426425424423 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



題名にもあるように、2月は【夜会】に加え【読んでみよう】も始まりますよ~emoji

まず【夜会emoji
1月の『emoji動物園物語emoji』は参加者は少人数だったものの、
少人数ならではの和気藹々で、楽しく2016年のスタートを切りましたemojiemoji

私は、ここで前もって紹介するために、
ネット先生から『動物園物語』情報を入手していたから、
けっこう表面的には見えにくいところも何となく理解できましたが
事前情報なかったら、私きっと理解薄かったemojiemoji

こんなふうに書くと、まるで面白く観るのが難しい作品だったみたいですが
いかんせん、芝居がよいemoji
常々、どんな芝居に心惹かれるかといえば
やっぱり演技にうならされる舞台が好きですemoji

この『動物園物語』は役を入れ替えてのバージョンもあるそうで、
しかもそれもとても良かったと聞いて、映像に残ってないのが残念でなりません。

さて、次回の【夜会】は2月17日
そんな『emoji動物園物語emoji』に出演していた風太郎さんの代表作のひとつ、『サヨナフ』
以前、すでに初演版が上演されていますが、
今回は一部、新メンバーを迎えての再演版。
こずえさん情報では、さらに練られた『サヨナフ』に仕上がった再演版らしいですemoji


『サヨナフ』といえば、
NHK【ETV特集】「永山則夫 100時間の告白」を思い出します。
自身の生い立ちから事件に至るまでの心情を語っている、
膨大な録音テープを基にした番組でした。
『サヨナフ』の再演はリアルタイムで観ていますが、
その当時には身近に感じてなかった“貧困”の問題に、
今、日本は取り囲まれてきていると感じることが多くなった私。
今回の『サヨナフ』はどんなふうに映るのかなぁ。

皆さまのふるってのご参加、お待ちしていますemoji


そしてそして
毎回ご好評をいただいている【一緒に読んでみようemoji
シーズン4が始まりますemoji
2月、3月、4月と月イチ開催。


初回2月22日は『サヨナフ』emoji
17日の上映会『サヨナフ』を経て『サヨナフ』emoji
どうですかemoji
作業動線がスムーズなキッチンemojiのような、このイケてる具合emoji
両方ご参加いただいたけたりしたら
インプットとアウトプットで思いがけない楽しみ方が生まれるのではないでせうかっemoji
せうかemojiせうかemoji

どちらも詳細&お申し込みはくじら企画Facebookからどうぞemoji
https://www.facebook.com/kujirahonkaigi?_rdr=p

オットーさんの案内文、必見emoji





by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]