忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 273272271270269* 268* 267266265264263 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は満月動物園公演に行って来ました

主役の谷屋さんの独白で始まるオープニング、
冒頭のセリフに
『打ち上げ花火』と言葉が入っていて、ドッキリ

もしかしたら表現ミスってるかもしれませんが、
見終わった後、
このお芝居はスコップ団リーフレットと似合っているな、
そう思いました。
入れさせていただけて、本当によかったです

それにしても、男優陣も女優陣も
華やかで綺麗な人ばかりだったなぁ~

『ツキノウタ』残すは4公演。

2月11日(土) 15:00/19:00
   12日(日) 11:00/15:00

料金■前売2,500円  当日2,800円

会場■シアトリカル應典院
   (大阪府大阪市天王寺区下寺町1-1-27 浄土宗應典院)
   (http://www.outenin.com/

満月動物園オフィシャルサイト
http://www.geocities.jp/full_moon_zoo/


スコップ団を応援している皆さん
この機会に観劇いかがですか
非日常の世界、体験できますよ

個人的に満月動物園さんのこの作品シリーズ、好きなのですが
それを置いておいて考えても
小劇場初体験には向いている作品だと思います



さて、スコップ団団長。
来週2月14日、夜7時からのKBS生番組に出演されるみたいです。
KBS京都のホームページでそれにあたる番組名を調べてみると
『やのぱんの生活情報部』
この番組かな。
団長ブログには番組名書いてなかったので、ちょっと不安があるけど、
『やのぱんの生活情報部』
この番組だと思います。

やのぱん…

やのぱんさん、、、やのぱんさん、、、

なんか覚えのある響き。


いつぞや、劇団SE・TSU・NAの
『SANTA×CROSS』に出演されていた方では

調べてみると、やっぱり!
小室さんが出演してた年の『SANTA×CROSS』

おお~
あの方の番組に団長さんが出るんだ~
がんばっても、前半は間に合いそうにないけど、
録画もしておいてしっかり見よう


そして明後日(既に明日)12日の日曜日には
万博公園で開催されるフリーマーケットに
スコップ団関西の方々が出展されるみたいです。
今回で2度目。
もちろん売上は花火資金に。

スコップ団関西さんは、
フリマの他に、先月は神戸でゴスペルのチャリティーライヴを開催したり
「天国にぶっ放せ!」のポスター掲示したり
(地下鉄御堂筋線 梅田駅 北改札付近  ふれあいボードに2月12日まで)
絶賛活動中
その活動で関西圏にもスコップ団を知った方がたくさんいることでしょう。
私もがんばろうっと


フリマの詳細、スコップ団事務局から転載しておきます。

***********************************

スコップ団関西 万博公園お祭り広場ガレージセールに再び出店します!

日時 平成24年2月12日(日) AM9:30~PM4:30


場所 万博記念公園 お祭り広場 (吹田市千里万博公園1−1)

交通 大阪モノレール「万博記念公園駅」下車

入場料 350円(大人中学生以上)・100円(小学生)

      別途、万博自然文化園入園料 
     250円(大人高校生以上)・70円(小中学生)が必要


駐車場 1,200円(終日)

スコップ団関西のブースは47番と48番の2つのブースです!

スコップ団ののぼりが目印です。

スコップ団グッズ、dogwoodグッズをはじめ、
関西のスコップ団支援者や
スコップ団関西メンバーが持ち寄った商品を販売します。

また、ハンドマッサージも行います!
当日持ち込み大歓迎!皆様のお越しをお待ちしております!!
収益全額、「天国にぶっ放せ!」に寄付します!

***********************************




ほぼ日刊イトイ新聞は、連載3回目。

スコップ団団長 平了+糸井重里 対談『かっこつけの決断』
http://www.1101.com/schopdan/index.html


 

さあ、花火大会まで後ちょうど1ヶ月。(0時まわっちゃったけど

2月10日

今日はおばあちゃんのお誕生日。
おばあちゃんは数年前に天寿を全うしたから震災と関係はないけれど、
きっとあっちはスペースの問題もないだろうし、
おばあちゃん、皆さんと一緒に花火、見させてもらってね。

ささやか~ではあるけれど、
私なりのがんばり詰まってるから、
『私も負けんようにがんばらなー』って、
持ち前の負けん気出して、そっちの世界で充実してね。



by   藍田マリン

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]