忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 277276275274273* 272* 271270269268267 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMayさんへの挟み込み日。
が、私の都合がつかないため、
代わりに吉田トミーが出動してくれました
トミー、ありがとう

そうですねぇ、トミーくんにはチームあかとあおから、
栄えあるミドレンジャーの称号を
存在感薄いところがピッタリ(笑)

まだまだ情報更新したいところですが、
しばし、ストップ。
今は、もうまもなく幕があく公演情報に集中。

***********************************

2月17日(金)~19日(日)公演
Micro To Macro
http://blog.livedoor.jp/microtomacro/
『ハネモノ/ブルーヘブン~真冬の青のキセキの日』
会場:芸術創造館
 

2月17日(金)~19日(日)公演
May
http://may1993.syncl.jp/
『風の市』&『チャンソ』
会場:一心寺シアター倶楽


2月20日(月)カフェ公演
ねをぱぁくプロデュース
http://blog.goo.ne.jp/neopark_001/
山田百次(劇団野の上)一人芝居『或るめぐらの話』
         +
月曜劇団『月曜劇団の会議は踊る』
会場:日本橋味園ビル2F Live&CafeBar PLACEBO

***********************************

以上の公演パンフレットに
スコップ団リーフレットを挟み込ませていただきます。





人に情報提供する、または、されるって、いろんな面で難しい。
例えば、化粧品、
例えば、健康食品、
例えば、体によい運動、

自分が求めて得た情報なら、まったくうれしい限りだけど、
勧められるという形で得た場合、
なんだか負担に感じることもある。

内容に関係なく、“勧めてくる”行為に
反射的に警戒心や拒否反応出る人もけっこう多いのでは。
私、そのタイプかも。
勧める相手が、その勧めるものに思い入れと自信があればあるほど、
受ける側の負担度に比例?

こうして、ブログに書く分には、
誰が見たのかもわからないし、書く方も見る方も
割合、軽やかに勧めることできたり、覗いたり。

対面は、お互いこうはいかないだろうなぁー。
ブログ、持ってて、よかった

対面でスコップ団を紹介する時は気をつけよう。
情報の押し付けにならぬよう。
私が思い入れ過ぎて、
その人にスコップ団がマイナスの印象から始まらないよう。



スコップ団のこと、
紹介されているブログ、たくさんあるので読ませてもらったりします。
その中の、ある方が書いていたエピソード。

今では発売終わっている、スコップ団のお酒『断酒』
注文された方の手元に届いた時のお話。

宅配の方が「高級なお酒が入っているんですか」と。

ふつうは、お酒の場合、カタカタ鳴るのだそうです。
断酒の梱包、鳴ってないから、出た質問。

受取人の方は夢中になって
スコップ団のことを宅配の人に話したって書いてありました。


カタカタ揺るがない、断酒の梱包。

スコップ団のこんなディティールにも、心、打たれてしまいます。

人の心を動かすのはとても難しい。
舞台に立つ側であり、観客であることも多い私が、常々痛感してること。
スコップ団には、打楽器になったかのように連打され中

無心に集中したり、いろんなことぐるぐる巡ったりしながら、
今日もブログ更新です。

 

ほぼ日刊イトイ新聞、第6回
スコップ団 平了+糸井重里 対談
『おーい、見えますか。』
http://www.1101.com/schopdan/index.html



by      藍田マリン

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]