忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 282281280279278* 277* 276275274273272 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


75900b0dd9c94213051516b67f8dea9a.jpg

昨日はねをぱぁく、行ってきました

はじめていく場所、Live&CafeBar PLACEBO、やっぱり迷ってひまった

あっちへ行きこっちへ行きしてましたが、
リーフレットを挟み込んでもらう作業もあるのでギブアップ
地図をプリントアウトした紙にお店の電話番号が書いてあったのでヘルプです

「日本橋5番出口からなら、南へ2本うんぬんかんぬん」
「わかりました…ありがとうございます…」

シュンと電話を切りました

なぜなら、わかってなかったからー

すみません、“東西南北”わからなくて、“左右”(←そこもか~)もあやしいので、
私に道を教えていただく際は、
“前後”を基本に教えてくださるとありがたいです、皆様

ちなみにLive&CafeBar PLACEBOへの道のりは全くムツカシクありません。
ただただ、ワタスが極度の方向音痴なだけです…。


その後、自力で目印【日本橋2】看板見つけることができ、到着できました、ホッ。
私より先に到着で、パンフレットをお渡し済みだった方々にも、イッチーが配ってくれ、
無事お客様全員にスコップ団リーフレット、届けることができました。
ねをさん、イッチーありがとうございました


Barでの公演は、あたりまえですが、劇場よりもめちゃくちゃ演者と観客が接近していて、
今回の演目、山田百次さんの一人芝居『或るめぐらの話』も
月曜劇団の『月曜劇団の会議は踊る』も、たぶん、劇場で観るよりも大変楽しめました
どちらも大きな会場でやるより、向いている演目だったと思います

山田百次さん、演じてる時と、終わって観客の皆さんと飲んでる時とは、
顔も雰囲気も全く別人でした。
芝居中の津軽弁は、全然わからないところもありましたが、だいたい、わかりました

月曜劇団さんは、3人ともとても可愛らしくて楽しいお芝居でした。
西川さやかさんも、上原日呂さんも、ヤマサキエリカさんも、
他の劇団で客演されている時に拝見させていただいたことがありますが、
本家月曜劇団さんで観ることができて良かったです

普段は、自分のテリトリー以外のお芝居までは、
諸事情によりなかなか観劇に伺えないので
ねをぱぁく、よい機会与えていただきました。
ありがとうございます

明日は、ねをさんが制作で入っている劇団自由派DNAさんへ

スコップ団リーフレット、挟み込ませていただいています。

自由派DNA公演は
2月22日(水)・23日(木) 共にPM7:30~
会場はシアトリカル應典院です。


ねをぱぁく観劇後はアカたんとお好み焼き食べて、ほとんど終電で帰りました。
お好み焼き食べて、といっても
しゃべりにしゃべって、しゃべりたおしながら食したので、どうも手が進まず、
お好み焼きはこちんこちん状態でした
せっかく、アカたんが「ここおいしいらしいよ」
と連れて行ってくれたお店だったのですが
お店の方、ごめんなさい


花火大会まであと僅か。
ささやか力しかない“チームあかとあお”ですが、
出来ること少しでも探していきたいと思います。


さて、脈絡なしに
いきなりですが、言霊信じて念じます。
『どうか、関西に
願い事は叶った状態で願うといいとも聞くのでやってみよう。
『関西で実現して、ありがとうございます

ちょこっと、うっすら、とある情報、見つけたものですから。
“このことでしたー!!”って書けますように。
どうやろう、、、書けますように!!

あ、ほぼ日刊イトイ新聞の連載は終了したけれども、
とてもいい連載だったので、いつもリンク貼ることにします。

ほぼ日刊イトイ新聞
~僕たちの花火の連絡、見えますか~
スコップ団 平了+糸井重里 対談
http://www.1101.com/schopdan/index.html
未読の方は是非。

リーフレット、置いていただいてる場所も
だんだん増えてきたので書いておきます。
ご活用ください。
どうぞ、たくさんの方に読んで頂けますように。


リーフレット置いていただいてます
シアトリカル應典院 (天王寺区)
芸術創造館 (旭区)
一心寺シアター倶楽 (天王寺区)
カメラの小坂 淀屋橋店 (中央区)
ワーズカフェ (北区【南森町】)



お~っと、ほやほや追加情報です。
明日、関西テレビ
スーパーニュースアンカー
16:48~生放送
団長さん、出演の模様



by      藍田マリン

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]