忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 1415161718192021222324 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日26日がお誕生日だった池上さんemoji

お稽古前にケーキemojiとバースデーソングemojiのサプライズemoji
もちろんsongはハモり入りemoji

ろうそくが長いの6本立ってますが、
間違っても60歳とはちゃいますよemoji

実はあかねさんもごく最近ハピバスデだったので、
二人仲良くフ~してもらいました。

ということで二人emoji合わせてemoji60ですよそうですやんそうに決まってます意義なし。



遅れて参加の屋敷さんにもちゃんと取り置きましたのでご心配なくemoji



今日は17時から22時の長丁場。
衣装合わせも進めたり、色々つまったお稽古でクタクタ~

何のこれしき、明日もファイトemoji



by   藍田マリン
PR
くじら企画の公演、
好評のうちに無事幕が下りたようですねemojiemojiemoji
よかったよかったemoji
皆さん、本当にお疲れ様でしたemoji


さぁ、私は私のお芝居をemoji

屋敷さんとのシーン『漫ろ雨』は昨日無事完結emoji
前半とは打って変わって、あんれま~emojiな展開。

毎度おなじみになってきた独断と偏見によるイメージ画像
『漫ろ雨』はこんな感じemoji



劇研嘘つき『ふりしきる』の恋愛部門担当emoji
パコ(←屋敷さん)とアヤニャ(←マリン)の運命はいかにemoji


そこのお方emoji

『パコとアヤニャてemoji

とか、言わないのっemoji



by   藍田マリン
 


くじら企画『夜、ナク、鳥』
アイホールにて観劇してきました。
劇場では大竹野さんの写真が舞台を見つめていました。
今日、19日は大竹野さんの命日。



11年前、ラフレシア演劇祭での『夜、ナク、鳥』。

観劇後に会場でささやかな打ち上げemojiがあって、私も参加していました。

そこで、その頃は顔を存じ上げているくらいの大竹野さんに
「どうでしたかemoji」とおもむろに尋ねられました。

「小説を読んでるみたいでした」
と、説明を端折りまくったことをいう私。

大竹野さんの頭の上には、emojiemojiemojiと、3ハテナくらい飛んでましたが、

偉い人に話しかけられたーemoji

な、緊張に陥っていた私はそのまま放置。


私はもともと観劇下手で(あ、言っちゃったemoji)、
なかなか集中力を持って観劇できないヒトなんですけれども
『夜、ナク、鳥』は、
まるで心を鷲掴みにされながらページをめくり進めていく小説みたいな
緊張と高揚いっぱいに観ました。

観劇でそんな集中を引き出されたのは、初めてのことでした。

そういう意味だったんです、大竹野さーんemoji



アイホールで再びの『夜、ナク、鳥』
11年前と同じように、観客席側でめったに得られない緊張と高揚。

やっぱり大竹野さんの作品はすごい。

『夜、ナク、鳥』はくじら企画定期公演の最終。
5年間の区切り。
観劇が終わると寂寥感でいっぱいに。

私のくじら企画の観劇は終わってしまったけれど、
くじら企画の公演は終わったわけではありません。
明日と明後日、残り4ステージ。

まだ間に合います。

大竹野さんの愛してやまない役者陣が、
大竹野正典作品を繰り広げる渾身の舞台です。

これからの演劇界を担っていく、若い方々にも
もっともっと観てほしい。

まだ間に合いますemoji





by   藍田マリン


今日は大竹野さんの劇集成Ⅲの仕上げ作業の日。

劇研『嘘つき』のお稽古がお休みになったので
用事を済ませて、夕方からお手伝いに行きました。

えーと、ナンバリングする役、検印する役、
帯の折り目の寸法図る役、折り目つける役、
帯の綴じ部分に糊付けする役、帯つける役、
袋に入れる役、10冊ずつ梱包する役、etc、、
作業いっぱいemoji

みんなで手分けして頑張りましたemoji
 

私みたいに途中参加だったり、早めに帰ったり、
入り交じりながら、合わせて総勢12人の参加emoji(もっとかも!)


午後9時を目前に無事完了いたしましたemoji

作業開始は午後1時だったので、
おおemoji
多くの人は約8時間黙々と頑張ったemojiemojiemojiemojiemoji
お疲れ様でしたemoji

これで出版パーティーの準備も万端emoji
まだまだ参加ご希望、募っていますemoji
7月15日(火)19時半開会
会場:ウイングフィールド 会費:3,300円(劇集成Ⅲ、公演の割引付き) kujirakikaku01@gmail.comまでご連絡下さい。


もちろん、いよいよ今週末
7/19(土)〜21(月祝)に迫った
くじら企画『夜、ナク、鳥』

 
こちらもご予約お待ちしていますemoji
お見逃しなくemoji
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/hist/18_tori/18_tori.html



by   藍田マリン
お稽古場には魔物がいますemoji


あの穏やかで優しいあかねさんemojiが突然、emojiプリンス門田emojiを突き倒す暴挙にemoji


それを見て“今までケンカしたことがない”とさっきまで言っていた伊藤座長が、
『大切な客演さんに何すんねんemoji』とあかねさんの胸ぐらをemoji


emojiプリンス門田emojiは『劇研「嘘つき」の崩壊だーemojiemoji』と絶叫し、

動転の屋敷さんは盆踊りを踊り出しましたemoji

みな、それぞれが我に返り、冷静さをとりもどそうと努力しました。

ふと見ると、あかねさんはゴキブリホイホイに足
emojiを踏み入れ、
興奮を抑えにかかっていました。

私は
“いろんな沈着の取り戻し方があるのだなぁ”と、
世界の広さemojiに実感を深めました。
お休みだった池上さんにも是非教えてあげなければ。




了。



by   藍田マリン

今日は趣向を変えて
雨降りの日のお稽古場に向かう道中で撮った写メで情宣画像。



皆様emoji

一時は停滞していた台本がじゃかじゃかemoji増えてますっemoji

いやぁ、おめでたいemoji


新しい台本が増える度、
どんなセリフが踊っているのかはもちろんワクワクだけど、
他にも楽しみは色々あって。

ト書きとかねemoji

今回のお芝居にはシーン毎にタイトルがついてます。
それがとても楽しみなのですemoji


ちなみに屋敷さんと私のシーンのタイトルは

emoji『漫ろ雨』emoji

っていうんですよemoji


へぇー
そぞろあめってこう書くんだー。

浪漫の『漫』やんemojiemoji


はてさて、『漫ろ雨』は“漫”の字が似合うシーンなのでしょーかっemojiどうでしょーかっemoji
後半部分はまだ出来てません。
乞うご期待(私がemoji


前半シーン、今日初めて屋敷さんと演じましたよemoji
みんな猛烈に笑っていました。特に劇団員が。

何でも、伊藤さん曰わく、
屋敷さんはどんなシーンを書いても
目論見叶わず、サクッとこなしてしまうんだそうです。emojiemojiemoji

でもemoji『漫ろ雨』emojiでは

“そんなアナタが見たかったemoji
な、屋敷さんが見れた模様。

伊藤さん、一本emoji

いやいや、今日がスタートですから。
つい、ぽろっと奇跡的emojiに綻んだだけです。
屋敷さんにはすでに
浪漫溢れる“サウダージ”への扉が開かれているのです~(笑)

あ、しまった、ワテも(笑)ってしもてるやん。
屋敷さん、すまんemoji



by   藍田マリン
 
新バージョンの情宣画像を投入~


さて日曜日、待望の私のシーンが途中まで出来上がってましたemoji

ぃやったァ~emojiemojiemoji

残り、どういう展開が待っているのか、
お稽古場に通うのが更にランランemojiになるってもんですemoji

台本として上がってくる前に、
伊藤さんがそのシーンのイメージを話してくれてまして。

一言で表すと
emojiサウダージemoji
なんだそうです。

emoji
ポルノグラフィティemojiemoji

わからん言葉はネットで検索emoji

ふむふむふーん。
な~るへそ。

とっぷりサウダージなシーンを皆様に堪能していただけるよう、
鋭意精進いたしますっemoji


日曜日は相手役の屋敷さんがお休みだったので、
出来たてホヤホヤシーンを
若きプリンスemoji門田さんが代役でやってくれましたemoji


その門田さん、今日のお稽古、体調不良でお休みemoji

「もしかして私の相手役して体調不良にぃ~emoji
って、あかねさんに冗談飛ばしたら、マジ顔で

「それやemoji

と指さされました。



…ワシかemojiワシなのかァァアア~emoji



by   藍田マリン
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]