忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 372371370369368* 367* 366365364363362 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



くじら企画『夜、ナク、鳥』
アイホールにて観劇してきました。
劇場では大竹野さんの写真が舞台を見つめていました。
今日、19日は大竹野さんの命日。



11年前、ラフレシア演劇祭での『夜、ナク、鳥』。

観劇後に会場でささやかな打ち上げemojiがあって、私も参加していました。

そこで、その頃は顔を存じ上げているくらいの大竹野さんに
「どうでしたかemoji」とおもむろに尋ねられました。

「小説を読んでるみたいでした」
と、説明を端折りまくったことをいう私。

大竹野さんの頭の上には、emojiemojiemojiと、3ハテナくらい飛んでましたが、

偉い人に話しかけられたーemoji

な、緊張に陥っていた私はそのまま放置。


私はもともと観劇下手で(あ、言っちゃったemoji)、
なかなか集中力を持って観劇できないヒトなんですけれども
『夜、ナク、鳥』は、
まるで心を鷲掴みにされながらページをめくり進めていく小説みたいな
緊張と高揚いっぱいに観ました。

観劇でそんな集中を引き出されたのは、初めてのことでした。

そういう意味だったんです、大竹野さーんemoji



アイホールで再びの『夜、ナク、鳥』
11年前と同じように、観客席側でめったに得られない緊張と高揚。

やっぱり大竹野さんの作品はすごい。

『夜、ナク、鳥』はくじら企画定期公演の最終。
5年間の区切り。
観劇が終わると寂寥感でいっぱいに。

私のくじら企画の観劇は終わってしまったけれど、
くじら企画の公演は終わったわけではありません。
明日と明後日、残り4ステージ。

まだ間に合います。

大竹野さんの愛してやまない役者陣が、
大竹野正典作品を繰り広げる渾身の舞台です。

これからの演劇界を担っていく、若い方々にも
もっともっと観てほしい。

まだ間に合いますemoji





by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]