忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 320319318317316* 315* 314313312311310 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3cbcc87b.jpega407a61d.jpeg













舞台には段ボールが3つ。
8cdbf352.jpeg




 


登場人物わずか3人の『黄昏ワルツ』
今回は本役で出演していた、くじら企画の両雄
秋月雁さんと戎屋海老さんが1人ずつ、それぞれのパートで、
そしてくじらメンバーがト書きを読む係で入る形です。
 

まずは
1c168a18.jpeg










ゴンドウさんを囲んでスタート


車座になって読むのかな、
そんな想像の方もいたみたい。
ef35a0ad.jpeg






くじら企画『一緒に読んでみよう』は
プチっと舞台気分を味わえたりする仕様なんです


一定の間隔でどんどん交代しながら台本を読み進めますよ~。
4e4692dc.jpeg






楽しい掛け合いに観客席も沸きます


実際は男優芝居ですが、
2bd11bfe.jpeg






なんの、女性だって、がんがん楽しめちゃいますよ~


挿入歌にさしかかり、これは全員で歌うことに。
リハーサルして臨みます
06477997.jpeg







わがしはァ夢でぇ、夢でわたしの腹のなぁかァ~

巷では「わたしは揺れて、揺れてあなたの腕のなか~♪
って、歌われているアノ歌の替え歌版なんですけどね



中盤からはバトンタッチでこの方が登場~

ぬっ
8ca0c40c.jpeg












最後のカクカク体操?は、好評につき?リピートして〆。
59c4ae5b.jpeg68fbb9ed.jpeg





 


そんなこんなで
無事に『黄昏ワルツ』の台本、最後まで読みきれました



最初、会場に入った時、
わっちょっと空気固いかも
って感じたんですけれども。

時間が経つにつれ、
初めての試みに対するこちら側の不安ともども
そんな空気はあっという間に吹き飛んで行き
皆で楽しい、よい時間を過ごせたように感じました。
参加いただいた皆さんも、そうだといいな


くじらスタッフ、お疲れ様でした。
そして駆けつけて音響つけてくださった大西さん
ありがとうございました



『一緒に読んでみよう』

こんな形で進めていきます。
次回は2月19日です。

今回、どうしようかなって見送った方も
この第1回の様子でだいたいの雰囲気伝わって、
よい判断材料になればいいですんけど。


初回にもかかわらず、
大勢の方にご参加いただきました。
ありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

da520545.jpeg












by   藍田マリン

 

 


 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]