忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 233232231230229* 228* 227226225224223 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、昨日のお稽古場。

私が到着時には、すでに前半2回目に突入していたので
冒頭部分は見逃してしまいましたが、初☆前半見学はぼぼ叶いました

難関固有名詞もすでにクリアに近い状態までこなせていて、
あー、もっとグダグダ期待してたのにぃ~
時期すでに遅し!ってか、ランクアップ早い~。

前半は本当に固有名詞が出てくる出てくる
私はちょうど今、上演台本製本に向けて『山の声』を校正、
一文字一文字を目でチェックしている最中なので、
見学で耳にするだけよりもズーンと、
この、固有名詞攻撃えいえいえいなセリフの大変さを
ヒシヒシ感じています。
もうチェックしながら常に「これは覚えるの大変や、これは大変やで~
という思いが同時に頭をめぐってますもん。



11月からスタートの『山の声』お稽古も早や中盤。
稽古場ギャラリーも増えてきました。
昨日はきむちさん、ミスターK氏、おぐりん、オットー高岡さん。
そして特別枠読売新聞から記者の方が『山の声』を取材に来て下さってました

稽古場退出時間の関係で本格的取材会場はことぶきに決定
昨日は記者さんにもことぶきメイトに加わっていただきました

101206_2211~010001.jpg










取材はインタビューを録音したりもして本格的

そして記者さんの口からは、誰でも浮かぶであろう
「あの膨大なセリフを覚えるってすごいですね!」

その言葉に村尾さん
「いや、そうでもないっすよ」
サラッとさわやかに余裕の発言しておりました、おお~さすがっ

海老さん
「覚える尻から忘れていきます…」
ボソッと加減がたまりません(笑)

実際にはどちらも超人的なセリフ覚えの良さですよ

いつ載るんやろか。また情報入ったらこちらで報告しますね。
取材、大変ありがとうございました



その席から途中抜けて、
私はオットーさんと簡単な製本の打ち合わせ。
まずは校正早く終わらせねばねば~ 

写メ、昨日は村尾さんづくしだったので今日は海老さんで。

101206_2030~010001.jpg


5,6,7日と連続お稽古日。
今日のお稽古はどうだったかしら。
今頃ことぶきタイムかしら。








猛練習中、第三夜『山の声』のご予約はこちらから。
              
www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/k_index/yoyaku_joukyou3.html



by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]