忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 228227226225224* 223* 222221220219218 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は第2回『山の声』探検隊出動の日でした

ちょっと遅めの到着になってしまったので、もちろんすでにお稽古中。
入った途端、これがちょーど心高揚するシーンで

私が座った真ん前が村尾さんの立ち位置だったんです。

村尾さんは元々がとても瞳の美しい人で、
その瞳がこのシーンで一段とキラッキラしてて、本当に美しかった

101119_2052~010002.jpg








 

あ~、一眼レフなら、もうちょい伝わる写真が撮れたのにぃ。

村尾さんはここのブログではニューフェイスなので、
今日私が見た村尾さんの魅力をもぅちっと書いておきましょう

まだ初期にもかかわらず、
ほとんど読み合わせして、台本離して動くという流れでのお稽古。

座り芝居のところで『えーと、セリフなんだっけなー』な仕草、
くりんくりんな目が、高速まばたきでシバシバシバ。
お人形さんみたいで可愛いかったです



私『山の声』は前回、観客で一度観ただけなので、
全てをしっかり覚えているわけではありません。
こうしてお稽古でシーンをおさらいするごとに
“これ、多くの人が絶対やりたいと思う作品やなー”と確信深め中。
今さらながら、さすがOMS戯曲大賞受賞作って思います。

101119_2030~020002.jpg






そして今さらながら、さすがと感嘆したのが役者陣。

今日はラスト辺りのお稽古だったのですが、
稽古終了後片付け中に、こずえさんがポツリと一言。
『このシーン今日初めてした』



え…
え゛え゛え゛ーっ




なんぼ高い位置からスタートするねんっ
はっきり言って、驚愕のスタートですよ

本番までまだ2ヶ月以上あるというのに、
いったいどこまでいくことになるのでしょーかっ



ここらへんで私の活躍も記しておきましょう

今日はハルオくんがお休みだったので、急遽私が音響に挑戦
メカによわよわな私ですが、
初挑戦にしてなかなか上手く出来たので、気分よく誇っておきます

しかしながら、密度濃い稽古場にいながら、
自分の出番がまわってこないということは、なんとさびすぃことよ



101119_2258~020001.jpg




 

写真は今日のことぶきメイトたち。
九谷さんはお稽古見学を経てのメイト。
オットーさんは残念ながら間に合わず、
打ち合わせ兼ねてのことぶきメイトのみでした。

打ち合わせといえば、
先日『山の声』制作チームの決起集会?後の報告メールには
初めて見るポジションが。

その名も【ツイッター隊長】

佐藤あかねさんが就任

…というわけで
ついに、くじら企画アカウントのツイッターが登場した模様~
第一夜『サラサーテの盤』や
第二夜『密会』にお越しいただいたお客様のつぶやきから
数々のくじら企画関連情報、網羅しております

twitter.com/kujirakikaku

皆さま、どうぞご贔屓に

101119_2037~010001.jpg










なんの脈略もないけど、
いつも可愛くしている小寿枝さんのネイルで〆ときます



by   藍田マリン

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ありがとうございます。
【ブログ隊長】にご紹介いただき光栄です。ありがとうございます!
(おぐりんさんもブログ書いてくださってますが演出助手隊長なイメージが強いので☆)
マリンさんの愛情溢れる稽古場日記にはいつもやられてますよ(^_^)
引き続き、楽しみに読ませていただきます!
では、この辺で。
さとう 2010/11/20(Sat)23:56:50 EDIT
こちらこそ☆
あかねさん、コメントありがとうございます
わたしこそ、制作チームの頑張りに活力頂いてます
まずはじめに強烈に感動したのが、
『サラサーテの盤』のあかねさんでした。
もうとうとう三夜まで来ましたね。
共にがんばれて幸せです
【2010/11/22 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]