忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 261260258257256* 255* 254253252251250 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



企画 インディペンデントシアター 東日本大震災チャリティイベント
くじら企画映像記録DVD上映会『トーフの心臓』観てきました

ほとんど20年近く昔の作品です。
若かりし頃の海老さんの姿が映し出された瞬間、
会場にわかりやすいニュアンスの笑いが

映像には当時のお客さんの笑い声も至るところで入ってましたが、
今回の会場でも至るところで沸いていましたよ
私は“エンヤトット”で笑いすぎました

大竹野さんにゆかり深い方々はもちろん、
一般のお客さんも大勢来ていただき、予想を大きく上回る大盛況、
皆さん揃ってたくさん笑って楽しんで頂けてたように感じました。
うれしいです

上演当時は衝撃のラストに悲鳴が響いたと聞いてますが、
18年後は観客が酸いも甘いも噛み分けた世代になったためなのか
手をたたいてのよろこびっぷり
めでたしめでたし(笑)

久々に大竹野さんの役者紹介も聞けてウキウキなりました。
なぜか最後に出演者全員で『釜山港へ帰れ』を熱唱していて、
椿咲く春なのにあなたは帰らないー、と始まる歌詞に聞き入っていると、
不意に寂しくなってしまいました。
が、続く上映会終わりの挨拶に、
こずえさんがチャリティーについての下りを話すとき、
“東日本”を“東大阪”と自信満々に言い間違えたので、
ん?となってギョッとしてプッと吹き出し、すぐ引き戻ってこれました。
さすがこずえさん、ありがとうございます



写真はきむちさん作、かわゆいチャリティーボックス
物販含めて、なんと7万円強のチャリティーが集まったみたいです
今回は一観客なので、私がお礼を申し上げるのもちょっとへんな気がしますが、
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
くじら企画を通して、私も微力ながら支援させていただけたこと感謝しています。
企画してくださったインディペンジェントシアターさん、ありがとうございます。



by   藍田マリン

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]