忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 180179178177176* 175* 174173172171170 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日のサラサーテ広告はおとぼけ路線でなく、カッコいいめ
栗山さんに負けず劣らず、熱血芝居する役者、えびちゃんさん
背中で語るえびさんの硬派っぷりをご堪能ください



今日はスタッフさん抜きの通常稽古。
明日は場当たりメインなので“お稽古日”と言えるは最終でした。


最終稽古、終わってしまったー


『サラサーテの盤』は女優陣も多いので、
楽屋には衣装が華やかに並んでいます

ここで注目ポイント
追悼公演、第二夜、第三夜になるにつれてむさくるしさが増していきますよ~(笑)
コズエさんと私は『密会』も続投ですが、
他の女優陣は『サラサーテの盤』限り(さみしい~
大竹野演出による、くじら企画の女優陣の名演をお見逃しなく

くじら企画の女優、といえば
真っ先に名前が挙がるのは何と言っても川田陽子さん。
その川田さんが追悼公演にお目見えしていないことが
個人的にもすごく残念でなりません
でも舞台には立ちませんがビデオ上映では2作品予定されていますので、
みなさん、どうぞそちらもお見逃しなく

2作品とは
まず8月28日のPM4:30からのビデオ上映作品、川田さん主演の『海のホタル』。
『サラサーテの盤』ご観劇の方は
鑑賞料金1000円のところ500円でご覧いただけます
もう1作品は第三夜『山の声』時のビデオ上映『サヨナフ』。
こちらには川田さんと同じく追悼公演には出演していませんが
くじら企画を代表する役者、風太郎さんが川田さんとダブル主演で出ています。
川田さんは『サヨナフ』『海のホタル』で関西現代演劇俳優賞を受賞しています。





今回の追悼公演の有力候補だった作品の中に『夜、ナク、鳥』がありました。
この作品、私は観客で観ていたのですが、釘づけ、本当におもしろかった!

男優中心のお芝居が主だった大竹野さんが、
がっつり女優陣にスポットを当てたこの作品には
『サラサーテの盤』出演の林加奈子さん、小栗一紅さん、後藤小寿枝さん、そして川田陽子さん。
男優陣が秋月雁さん、戎屋海老さん、風太郎さん、モリタフトシさんというキャスティングでした。最強です

あの頃はまさか自分がこの最強役者陣と一緒の舞台に立つなんて、夢にも思ってなかったなぁ。

ちなみに『夜、ナク、鳥』は第11回OMS戯曲賞佳作受賞作品です。
追悼公演上演では叶いませんでしたが、この『夜、ナク、鳥』をはじめ、
会場では過去作品のDVDを各種取り揃えて予約承っています


はふぅ。今日はわりかしいっぱい書いたなぁー!

おやすみなさいー

100825_2207~010001.jpg1d59afc0.jpga01f4253.jpg








 

画像は高岡孝充さんデザインの『夜、ナク、鳥』のチラシと
佳作受賞のお祝いに私が大竹野さんに贈った、
チラシをモチーフにしたオリジナルキーケース。



by   藍田マリン

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
ほぼ日刊や
ようやっとレポート云々も終わらし
笑うしかない家のゴタゴタも引き続き
けど時間が出来たのでブログ見た~

ほぼ毎日更新ですなぁ、
えらいえらい
わたいもがんばらネバー

ではマリンたんも引き続き、ライバルに負けないように(笑)がんばっとくれやす
お久しぶりのみっふぃー 2010/08/26(Thu)15:12:21 EDIT
ほぼ日刊ですねん。
明日から本番
根性出してブログもようがんばってるやろ

みっふぃーは一足先に落ち着いたようやね、おめでと~
もう心置きなく飲んでおくれぃ(引き続いてることはさておき
色々報告もあるけんど、
無事に本番終わってからねー。

みっふぃーも舞台の成功いのっとって

【2010/08/27 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]