忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 382381380379378* 377* 376375374373372 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が卒業した中学校の体育祭のemoji花形競技emojiといえば
何といっても応援合戦emoji
どえりゃー昔のことやで記憶が曖昧だけれど
1年1組、2年1組、3年1組が、1組チームというふうに
1年生から3年生まで縦割チーム結成。

1年生は全員で、流行の歌を替え歌にしたオリジナル応援歌を。
(ちなみに私が1年の時、4組は渋どころの選曲で“銭形平次”の主題歌。
男だったらぁ、一つに賭ける~、ってのを、
4組だったらぁ、勝利を目指せ~ってのやったナツカヒイ)


2年生はチアガール。
(私はチアリーダーで、練習サボってばっかりで来ない子を引っ張って連れてくるのに四苦八苦したなぁ)

そして3年生は男女混合選抜で学ラン着て、
確か『倒せ節』なる伝統の歌にあわせたカタで演舞。

emoji○組に負けるなemoji
emoji○組に負けるなemoji
emoji○組倒せ、ソーラコイemoji
emoji○組なんて○○○○○emoji

○には敵組の数字とチームそれぞれのオリジナルのフレーズが。

3年になったら、学ラン着て応援合戦に出るemoji
これ、憧れてた子、多かったんちゃうかな~emoji

私、憧れの学ラン応援団ポジションを無事ゲットemoji
長ランにボンタン(っていうんやっけ?)着て

emoji○組倒せ、ソーラコイemoji

と飛び蹴り演舞した思い出が(笑)

これが私の、“応援団と言えば”な思い出。


さて本題ですemoji

私の好きなスコップ団の団長、平了さんは
今は青空応援団の団長でもありまして
来る9月7日NNNドキュメントでその青空応援団のことが放送されるそうです。

emoji「いつも心に青空を」再放送日程emoji
「NNNドキュメント’14」(日本テレビ系列)
 09月07日(日)24:50 ~日本テレビ(8日の0時ってことです。)
 09月14日(日)11:00 ~BS日テレ
 09月14日(日)18:30 ~CS「日テレNEWS24」

より沢山の方に「知ってもらいたい」と思うのです。
必要か必要じゃないかは分からないけど、
自分には応援団がいるという選択肢を知ってもらいたいのです。(by 平了さん)

なぜ、応援団に行きついたのか。
そんな経緯もきっと網羅されているのでしょう。

必要とする人に駆けつけてくれる青空応援団。
今、応援が必要な貴方、いつか必要になるかもしれない貴方、
夜更かし好きなemoji貴方(私は録画組)、ぜひ観てみてくださいね。



by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]