忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 123456 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



JESUS『宮城野』特設ページから
Yellow Love Marineと縁がつながった方が一人。

美術担当の勝田真由さん。

真由さんは、もともと吉田トミーと知り合いで
何度か私も出演の、神原組作品も観劇してくださっていたそうです。

そんな真由さんが、吉田トミー出演情報を知り、
JESUS『宮城野』特設コーナーを覗いてくれました。

そこで『宮城野』という作品にとても興味が湧いて
どんなお話か気になって気になって、
ついには脚本を手に入れたそう
なんて情熱的

そして
ついについに私に「美術の方はお決まりですか?」と直メール。
なんてなんて情熱的

『宮城野』に惚れこんだ人が『宮城野』に力を注いでくれる。
こんな素敵なシチュエーションがあるでしょうか。

真由さん、Yellow Love Marineに来て下さって
本当にありがとうございます

ちなみに『宮城野』に惹かれたとっかかり。
なんと第1弾仮フライヤーが真由さんのハートをキュッと捉まえたそう
お客さまゲットの前に、まずスタッフゲットしました、ばんざーい

⑰につづく


『宮城野』オフィシャルサイト

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン


PR
昨日、土曜日はDM発送の準備。

制作、あっこさん所属の劇箱さんアトリエをお借りして
朝10時集合で、結局夜の7時までかかって準備しました

あっこさまさま、な一日

作業がスムーズに行くように前準備はバッチリしてくれていて
非常にシステマチックなやり方を伝授してくださいました
3人は感心しきり

あっこさんはあまりいわないけれど
今は少し、時間の融通がきく期間らしいのと
Yellow LOVE Marineが少人数なのを気遣って、
今回は、たぶん普段しない範囲までお手伝いしてくれてると思います。

あっこさんがいなかったら、DM作業もこうはうまくいかなかったことでしょう。

いろんなことに私の『宮城野』は恵まれているなぁと実感しています。


猪岡さんが一番作業遅れていて
なのにみんなの話に加わろうと口を開くと
「しゃべってないで早く書く
と何回も注意されていたのが、とても可笑しかったです

きびきびとしていて、とてもかっこいいあっこさん
当日は受付にいると思いますが
皆さんも知らずとも「あ、きっとあっこさん!」と
わかるんじゃないかなぁ~。
できる女オーラがもぁもぁしてます

私といえば、普段は知り合いにしか出さないDMを
今回は劇団宛やら劇評家さん宛にも
なんてったってプロデューサーですから
案内文も2種作って使い分け。大騒動です。

2,3日中には皆さんのお手元に届く予定。

どうかたくさんの方に足を運んでもらえますように。


『宮城野』オフィシャルサイト

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン
スタッフ陣出入りが頻繁になるこの頃…
というわけで、昨日も再びの真由さん登場
お稽古終わりで打ち合わせ。

もうほんとに決定出して制作にとりかからないと時間が…

でも真由さんは
おっとり、、という感じではないのだけれど
どこか大きく構えているように見えて、頼もしいです

さぁ制作も本格的にスタート切ります。
次回参加日はまずひとつ具体的にあがってくる模様です。

昨日持ってきてくれていた素材に
とても私好みのものがあって
「これどこかに使ってほしいなぁ~
と何度もつぶやいてみました。


来週はとんかつさんも音を少し持ってきてくれたり
ぐんと舞台回りが華やかになりそう


『宮城野』オフィシャルサイト

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン




ロクソドンタに申し込むやいなや
上演許可申請に乗り出す電光石火マリン(もはやウマを超える

憧れの上演許可!
ファックスがジジジとなってる間、かしわ手を…打ったかどうかは忘れたけど
とにかく祈るような気持ちで用紙をお見送り。

仮フライヤー配布の許可はすでに頂いているし、
きっと許可はされるとは思っていても、
強い願い事って、叶うまでは心配なものです

そんな上演許可申請の返信ファックスは
以前のみたいにサッとは返って来ませんでした。
強い願い事って、叶うまではそーとー心配なものなんです
不安感が大きくなろうとしていた矢先!ついに届きました

封書でっ

もうそれだけでありがた度マックスなのに
直筆の上演許可には、励ましの言葉も添えていただいていて
今読んでも号泣ものです。

何度かやりとりさせて頂く中で
矢代静一さんの作品、『宮城野』を
大切に大切にされていることはもとより、
上演を希望するこちら側にも
厚い情を持ってくださっていることをすごく感じました。

「絶対、いい公演にしますから」

誓いは常に、目の届くところに。

お手紙は台本に挟んで、いつも一緒です。


⑯につづく



『宮城野』オフィシャルサイト

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン
さて、猪岡氏
Emotion Factry『黙祷』の演出の舞台も終わって一段落…
なんて、してもらってる間はなく
にんじんウマであったはずのマリンがムチを持ち、
猪岡さんをぺしぺし!?

『宮城野』の日程詳細と会場と決めて
正式上演許可ゲットだー



日程は比較的すんなり決まりましたが、問題は会場です。
…と言っても、芝居観劇に割合通いながら、
全然詳しく会場を見ていない有様の私ですから

「猪岡さんの一番やりやすいところで

ええ~、どこなりと
どーんと一任!!(丸投げ

悩みに悩む猪岡氏。
第2回決起集会では
「この3会場のうち、ここ!と言われたらどこでもやれる
と、候補3会場までは絞れたようですが、
最終決断に今一歩踏み出せない様子。

私もわからないなりに決め手を考えるも、まーったく浮かびません(真っ白)

そこで、消去法になるやも、と
公演日程と会場のスケジュールが合うか、
ロクソドンタのみ把握できてなかったので
次の日電話で確認しました

日程ОK、その時期はフェスティバル参加ができます、
との説明を受けた時、猪岡さんが言っていた一言がもわわわ~ん。

「どこかの演劇祭なんかに組み込めたら、観客動員的にもいいと思うんだが…」

あまりにその言葉が輝いて思い出されたため、
ロクソドンタには
「参加します(0≧▽≦)00(≧▽≦0)」と即答しました(笑)
猪岡さん&吉田トミーには事後報告
ま、主宰の特権ってやつかしら

でも猪岡さんには「ロクソドンタに決めて正解」と言ってもらいましたよ~。
いろいろ私を慮って、決めかねていたところがあったんだと思います。


⑮につづく


『宮城野』オフィシャルサイト

チケット購入はこちらから
    
メールフォーム


by 藍田マリン
お稽古の後は
猪岡さん、真由さん、神原さん、
それに庄ちゃんも付き合ってくれての会合。
焼き鳥屋さんへGOファイタートミーは今日も今日とて次のラウンドにGO


打ち合わせ、
昨日は美術メインだったので、
猪岡さんと真由さん二人での会話が続く傍らで、
神原さんが私のアクセントチェックや、
いろんなポイント教えてくれたり
庄ちゃんの意見聞いたり。


美術、ここにきて何やら大幅プラン変更の様子。

いつものようにがっつり二人の会話を聞いていなかったから
気配しかわからなかったけど。

数多く打ち合わせに足を運んでくれている真由さんに、
もしかしてだいぶん最初の方まで立ち戻ってもらい、
再び生みの苦しみを味わわせてしまうんかな

くらいの変更、かも。

役者の私とはまた違う内情でも、
お芝居作りはみんながみんな、
365歩のマーチ。


『宮城野』オフィシャルサイト

チケット購入はお名前、日時、枚数、ご連絡先を
こちらのメールフォームから
      
メールフォーム


by 藍田マリン
仮フライヤー第1弾が
猪岡さん演出、Emotion Factryでデビューしてまもなく
このブログにも幾度か登場の中島裕作監督が 
トミー所属のJESUS ENTERTAINMENTのホームページ内に
『宮城野』の特設ページをサクッと作ってくれていました!

いつもJESUS仲間が関係する舞台の宣伝を
積極的にされているのは知ってましたが
こうしてYellow Love Marine、
思いがけない全国ネットデビュー

その後も仮フライヤーが出るたびにアップしてくださり
プロフィール紹介ページを追加してくれたり
稽古場に何度か出向いてくれて
稽古風景やPR映像を撮影し、作成してくれたり
これを“至れり尽せり”と言わずしてなんと言う

中島監督、いつもありがとうございます
足向けて眠れませぬ。

そんな中島監督の日常を知りたい方は
http://blog.livedoor.jp/a_jesus_film/

『宮城野』特設ページはこちら
http://jesusenter.xxxxxxxx.jp/miyagino.html


⑭につづく


『宮城野』オフィシャルサイト

チケット購入はお名前、日時、枚数、ご連絡先を
こちらのメールフォームから
   
メールフォーム


by 藍田マリン


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]