忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 253252251250249* 248* 247246245244243 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

演劇関係の方の中にはすでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが
この度、『密会』の演技において
秋月雁さんが
栄えある第13回・関西現代演劇賞男優賞に輝きました
 
関西現代演劇俳優賞は、
一年間(1月~12月)に行われた関西の劇団、
およびプロデュース公演に出演された関西の俳優を対象として、
年間ベストアクター、アクトレスが選出されるとのこと。
 
今回は男優2名、女優1名が受賞となった模様です
男優賞もうおひとかた、実は村尾オサムさん

7067aa8a.jpg
(以前撮影分、
ひっぱりだしてきました)





所属劇団、遊劇体の『多神教』と『縄文人にあいういう』の演技での受賞
 
この栄えある賞とくじら企画は縁が深いなぁ
 
過去に、くじら企画の作品で川田陽子さんや風太郎さんも受賞されているのです
そして今回の資料を読ませていただくと、
男優賞選考には『サラサーテの盤』での戎屋海老さんもあがっていたようですし、
犯罪友の会『あやつむぎ』で
風太郎さん(兵庫県立ピッコロ劇団)のお名前もありました

大竹野作品を支えている役者陣はやはり凄い方々の集まり
なんかもう
私、改めて、素晴らしい役者陣の近しい場所にいさせて頂いてるんだなって、
この奇跡に感謝です
くじら企画の末席に座らせて頂いて、
恐れ多いやら、自慢したい気持ちやら、ごちゃ混ぜです

ちなみに女優賞受賞は
桃園会『a tide of classics ~三好十郎・浮標』、武田暁さん(魚灯)
皆様、本当におめでとうございました



昨日はウィングフィールドで授賞式&祝賀会

授賞式には間に合いませんでしたが、私も祝賀会におじゃましてきました

伺う前は誰か知り合いが来ているかなぁ…と、少々不安気味。
なんといっても授賞式とか祝賀会という響き、
下々な私にとっては、例えお祝いに駆けつける身であっても、
なんだか場違いな気がして緊張~
でも着いてみれば、くじら企画関係者率、高っという状況でした。
九谷さんが仕事終わりで、遅れて到着しましたが、
登場した時、すでにだいぶご機嫌具合も上昇していたくじらメンバー、
一斉に「いぇい~クタニとうじょう~ 」みたいなお出迎え。
一瞬、
 
アレここ、ことぶきっ
 
と錯覚しました(笑)
くじら企画以外の方々、
すっかり
我が宴会みたいな様子ですみませんでした


前述の通り、授賞式には間に合わなかったので、
残念ながら、私は受賞された方々のコメントを生で耳にすることはできませんでしたが、
キムチさんに伺うと、雁さん、すごくくじらメンバーが感動するコメントだったそうで、
又聞ながら、とてもうれしかったです
しかも口数の少ない雁さんがすごく長いコメントをされたようで!
加奈さんは
「雁さん、なんか一生懸命しゃべってはったで~」と
グシグシ笑って話してくれました。

和やかで大変楽しい祝賀会、ありがとうございました

110309_1939~010001.jpg

加奈さんの帽子をかぶって
『白雪姫と七人の小人』の
小人酋長格みたいになってる
貫禄の雁さん









さて、最後にくじら企画関連ニュースを

日活JOEさん、山本忠さんのコンビで送る、
MBSラジオドラマ『山の声』の放送日が近づいてきましたよ
3月19日(土)19時30分~21時 放送予定
ラジオのない方もインターネットで聞けるそうです(近畿2府4県)
www.mbs1179.com/
 
どうぞ、お見逃しなく
 

3月19日・20日には、
おぐりんこと小栗一紅さん出演のパントマイム公演『キノピヲ』が、
3月25日~27日には、
なかた茜さん主宰のトランスパンダ公演『物語と愛情』に
大竹野さん&こずえさんのご子息大竹野春生クン、
そしてくじら企画が誇る天才女優川田陽子さんが出演です

詳細情報は
ななめ45°『キノピヲ』
おぐりんブログ
blog.livedoor.jp/ogurikazue/
 
トランスパンダ『物語と愛情』
トランスパンダブローグ。
blog.livedoor.jp/transpanda/
  
くじら企画Twitterでは両方の情報、
さらにたくさんのその他くじら情報がまんさ~い
http://twitter.com/kujirakikaku



by   藍田マリン


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]