忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 243242241240239* 238* 237236235234233 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、まず公演前の恒例となっている、
願いの宮さんに成功祈願の参拝に
渾身のお祈り、捧げてきました

その後、ねをさん宅で行われていた制作作業に参加。
販売用上演台本3作品、無事完成しましたよ

110116_1701~01.jpg










表紙をめくると、こんな感じに上演記録と公演写真が。

110116_1702~010001.jpg110116_1703~010001.jpg






是非是非、会場で実物を手にとってください

『サラサーテの盤』『密会』『山の声』作品観劇してくださった方々には、
台本を読んで、舞台を思い返したり、
この台本から、立ち上がった芝居との距離を楽しんだりして頂いけたら、
なんて思っています。
ほんと、“このシーンがあんな風に”と、
観劇とはまた違った視点で大竹野演出を満喫して頂けると思います

『サラサーテの盤』『密会』を見逃した方々には、
大竹野作品の脚本力をお楽しみ頂いたり、
初演時のDVDは販売されてますから

1.gif










台本とセットで購入して楽しんで頂く方向もあります♪

上演台本は、くじら企画の夢を乗せてお客様の手に渡ります。
大竹野作品が時代を超えて受け継がれていきますように。
また誰かしらの手で上演されていきますように。
その公演をたくさんの方々が観て下さって、
大竹野作品を知っていただけますように。



製本作業やチケット周りの作業を終え、
今日はこずえさんと同じ時間にお稽古場に出発
明日から劇場入りとなるので、お稽古場での最終稽古。
スタッフ&ギャラリーに見守られながらの最終通し

始まる前は、いろんなことをブログに書けるように
心してと観なければなんて思っていましたが、、、


“何も言うまい”


こまごまと言葉を駆使することの方が愚かに思ってしまう、
よい通しでした。
本番観劇叶わぬハシグチメグミさんが、お稽古場初参加してくれ、
『感動して号泣でした!』
と言って帰ってくださいました。
ギャラリー勢、涙こぼれるのを我慢できませんでした。

本番はこれに
最強の、鈴美さんの照明が加わるのです。


劇作家大竹野正典の作品は受け継がれていっても
演出、大竹野正典の作品をライブでお届けできるのは
これが最後。

大竹野さんはすごい脚本家であり、
そして、すごい演出家なのです。

マッチ売りの少女ではないけれど、
『山の声』は演出、大竹野正典を灯火得る
くじら企画の最後の一本のマッチです。

唯一無二の『山の声』であること、
どうしたら、多くの方々の胸に響く情報として
もっともっともっと届けることができるのか。
公演まであと4日。
なんだか悶々としてしまいます

オリジナル『山の声』ご予約はこちらから
         
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/k_index/yoyaku_joukyou3.html



by   藍田マリン




 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
マリンさん(*^o^*)
昨日はお邪魔しました。
ありがとうございます。
きちんとご挨拶も出来ずに駅で別れてしまいましたが、マリンさんにお会い出来た事が嬉しかったです。

通し稽古であんなに胸がいっぱいになったのは、きっと初めてです。
沢山のお客様に大竹野作品に触れて頂きたいです。
二度と観ることの出来ない「ホンモノ」のお芝居です。

第三夜も、誰の怪我もなく無事に幕が降りますように。
心からお祈りしています。
いつか、大竹野作品の話を肴にお酒を飲みましましょうね。

baghdad cafe
ハシグチメグミ
ハシグチメグミ URL 2011/01/17(Mon)22:49:10 EDIT
ハシグチメグミさん(*^0^*)
こちらこそ、昨日はありがとうございました

『山の声』猛プッシュしていただき、感謝です
ハシグチさんによい報告ができて
楽しいお酒がご一緒できるように(下戸ですが
くじら企画一丸となって本番頑張りますっ

ハシグチさんと初めてお会いしたのは
いつぞやのくじら企画忘年会と記憶しています。
ハシグチさんは覚えているかなぁ~
【2011/01/17 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]