忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 246245244243242* 241* 240239238237236 >  >>


今日はラジオドラマの新情報が入りました☆

日活JOEさん、山本忠さん出演の
『山の声』MBSラジオドラマ放送日が
3月19日(土)19時30分~21時00分に決定だそうです。
まず、くじら企画舞台公演『山の声』をお楽しみ頂き、
ラジオドラマ『山の声』をお楽しみ頂くと、
『山の声』が一粒で二度美味しいグリコのようになります
どうぞよろしくお願いいたします


今日は劇場入り3日目。
でも、ふがいない私は、なぜかキャスト出演時と同じくらいの疲労度なので
本番、裏方でがんばる力を蓄えるために、帰途につきました
ブログもお休みして、とりあえず今日は早く寝る!と予定たてていましたが。

くじら企画のtwitterを覗くと、リツイートされた
『山の声』を予約してくださった方のつぶやきが目に入りました。
そこには、

役者さんのブログに、
新田次郎「 孤高の人 」から私が想像していた通りの加藤文太郎が!

と、書かれていたのです
もう、めちゃくちゃうれしくってテンション上がってしまって
よし!やっぱりブログだけはがんばろうと
げんきんな力が湧いてきた次第です(笑)

『山の声』に関して
本当にたくさんつぶやいてくださっている
トランスパンダのなかた茜さんのつぶやきの中に(感謝しています)、

くじら企画「山の声」は難しいお芝居て思っている人もいるみたいですが、
誰が観てもわかるし、きちんと笑えるし、共感も出来て、気付いたら泣いている。
そんなシンプルにして、すごい芝居です。是非、観て。最後なんだから。

と、あります。
そうなのです、『山の声』はけっして難しいお芝居ではありません。
ここでまた、オットーさんのブログから引用させていただきますが、

大竹野の芝居にはいつも、そんな限界点が描かれている気がする。
犯罪者をとりあげるとき、その人を特別な狂気とか人間じゃないもののようには描かない。
大竹野の芝居に出てくる人物にはいつも、生々しい生活感があふれている。
それは、たぶん、あたしやあなたと同じ人だ。

そして、あたしやあなたと同じように、ままならない人生を生き、
社会の中で、やりきれないルサンチマンを溜め込んで、なおかつ、それに耐え続けている。

と、書かれています。
これは犯罪物に限ったことでなく、もちろん『山の声』もしかり。
私は加藤文太郎さんのことも、小説やマンガの中の彼のことも
はずかしながら存じ上げませんが、
大竹野さんの“加藤文太郎”は、“あたしやあなたと同じ人”です。
誰に観ていただいてもわかるし、共感してもいただけると思います。


先にあげた、つぶやきの方は山を愛する方のよう。
登山家の方々、山を愛する方々に本当に観てもらいたい。
『山の声』には山を通して知った、
人生の喜びや孤独、絆が描かれています。
もちろん、山の魅力も厳しさも。
だって、大竹野さん当人が山に魅了された山男ですから。

『山の声』はお芝居ですが、あえてこう書かせていただきたいと思います。

くじら企画とともに、雪の北アルプス、槍ヶ岳北鎌尾根に登りませんか。

皆様、どうぞお誘い合わせの上、ご来場下さい。
くじら企画『山の声』、ご予約はこちらから。
             
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/k_index/yoyaku_joukyou3.html




『山の声』の雪山と、山に魅了された男達の喜びと哀しみが
少しでもリアルに届くよう、今日は少し多めの写真掲載。

35eb1b34.jpg 415831ac.jpg5d9ba253.jpg






 



1834536f.jpg6e18a5f8.jpg572835ca.jpg











451e6ad8.jpg

舞台は照明が入るとこんな感じ。
これは初演時の写真で
今回の情宣用に作られたポストカードです。






by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
[11/29 まろん]
[11/25 まろん]
[02/22 まじん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]