忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 468469467466465* 464* 463462461460459 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、くじら企画。

12月公演のお稽古見学に行ってきました。


演目は連続射殺事件で死刑となった永山則夫さんの事件を題材とした作品『サヨナフ』

2002年9月に初演、2005年3月に再演、今回は再々演。

今回の公演、私には今までにないドキドキがemoji

それは『主人公がオリジナルキャストでない』
これですemoji

大竹野さん亡き後、追悼公演を皮切りに
くじら企画作品、犬の事ム所時代の作品、数々の再演を打ってきました。
新しいキャストを迎えての公演は数あれど、
犬事ム作品をさておくと、くじら企画作品で主人公がオリジナルキャストでないのは初めて。
くじら企画時代に入ってからのご縁の私にとっては、
今回の公演は『冒険』の作品なのですemoji


初演、再演で主人公ノリオを演じていた風太郎さん、少年時代の川田陽子さんに代わり、
今回は秋月雁さん(左)、少年時代を森川万里さん(右)が。


どんな仕上がりになるか、すごくドキドキemojiします。



ダメだしに苦悩emojiする雁さん。
私はあんまり見たことない光景。



実は雁さんの希望で演目が『サヨナフ』に決定した部分が大きいのですが、
「なんで言うたんやろemoji???」
と本人が漏らしているらしいとのうわさもemoji

男優も女優もみんなが憧れる雁さんが、七転八倒しながら掴み取るノリオになりそうですemoji
乞うご期待emoji

万里さん演じる少年、ノリオへの期待度も写真を見れば、おのずと高まるのではemoji
乞うご期待emoji








みんなであーだこーだと知恵を絞って見栄えを追求中~








帰り道、初くじら出演となる大阪新撰組の下村直裕さんに聞いてみました。


「どうですか?初くじらemoji

先輩方とできるのが嬉しいと、まずはくじら初出演者感想あるある第一位なご回答(笑)
そして
その先輩方が、地道に地道に汗をかいて芝居を創っていく姿に感嘆していました。


そうなんです。


いつ何時も、一所懸命に芝居に真摯に向き合っているレジェンド俳優陣の姿に
私も毎回感動するのですemoji




天才女優、藤井美保さんの文才光るくじら企画稽古日記も始まってますよ~
“待ってましたemojiemojiemoji”の掛け声が聞こえてくる、知る人ぞ知るくじら稽古日記ですemoji
読んだことのない、貴方emoji
ぜひ訪問してみてくださいっemoji

番長会議/影番・バービー藤井の怖いもの知らずトーク!『番長日記』
http://www5c.biglobe.ne.jp/~kujirak/banchou/miho_room.html



母親役で出演のおぐりん(小栗一紅さん)が
宣伝動画emoji作ってます。
まだまだ出てきそうですが、いまある2本、貼っておきますねemoji

『サヨナフ』予告編1 青春映画風



『サヨナフ』予告編2






by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]