忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 474473472471470* 468* 469467466465464 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日2本目は
『サヨナフ』主人公を演じる、このお二人のご紹介。



自転車に乗って、地に足がついていないのが可愛らしい。


ノリオの少年時代を演じるのは、森川万里さん(桃園会)。

見ての通り、大きな大きな瞳の万里さん。

白目がきれいな人っていう印象を持っていて。
まじまじと観察したことはないですけどね。

衣装の白いシャツが、よりその印象を強めます。
未完成な年代の、まっすぐな正義感を宿しているよう。

その瞳を伏せた時に滲む孤独が悲しいです。



パンフ写真撮りに行った日、帰りに万里さんに聞いてみました。

「どのシーンが一番難しいですか?」
「最後のシーンですかね」
「写真を撮っていたから芝居はよく観れてないけど、万里さん、とてもきれいな顔してますよ」


「なんか、できるような気がしてきました!」


心に残る、美しいシーンだと思います。





主人公・ノリオは秋月雁さん。


凶悪犯罪を犯した者の生い立ちが取り立たされる時、
その環境が苛酷であったと知ることも少なくありません。
そこに目を向けながらも

それでも
同じような苛酷さを抱えた方々は他にもいるし、
そして多くは犯罪の道を歩まない。

そういう思いに行き着くこともしばしば。

雁さんが悩み、格闘して生み出したノリオは
そんな第三者の立ち位置から私を引きずりおろし、
いやおうなく自分や
自分の大切な人のことのように体感させてしまう、
とても恐いノリオです。









こちらはおぐりんが作った情宣画像のうちの1枚。

仕込み最中の撮った写真を使っているのかな?
このバナーに惹かれます。
作品『サヨナフ』の淋しさが、漂っている気がするから。



いよいよ明日が初日。
会場でお待ちしています。

*******************************************

「サヨナフ」
― ピストル連続射殺魔ノリオの青春 ― 
ウイングフィールド提携公演
■作:大竹野正典 
■演出:くじら企画
■出演 
秋月雁 戎屋海老 九谷保元 栗山勲 下村直裕(劇団大阪新撰組) 
藤井美保 小栗一紅 森川万里(桃園会)
■場所
ウイングフィールド (心斎橋)
TEL 06-6211-8427
■日時  
2017年
①12月15日(金) PM7時30分 開演 ※前売り完売
②12月16日(土) PM1時00分 開演
③12月16日(土) PM6時00分 開演
④12月17日(日) PM2時00分 開演 ※前売り完売
□チケット料金□
■前売券 2800円
■当日精算券 2800円
■当日券 3000円
■中高生券 1500円
※受付開始・開場は開演の30分前です。
劇団チケット予約
http://stage.corich.jp/stage/82469
■スタッフ
舞台監督 谷本誠
照明 林 鈴美
音響 大西博樹
小道具 柴垣啓介(劇団ひまわり)
制作 秋津ねを(ねをぱぁく)
製作 塚本修 後藤小寿枝

故 大竹野正典さんの
2005年に書いたチラシの文章
「サヨナフ」
― ピストル連続射殺魔ノリオの青春 ― 
 三年前の夏、私はこの作品を書くに当たって、永山則夫に関する書物をむさぼり読んだ。
しかし、その世界に 耽溺する程、彼の存在が、生々しい肉となって立ち現れ、私は日夜彼の亡霊にうなされ、悩まされ続けた。
深入 りすればする程、永山則夫が嫌いになる。彼がもし隣人であったなら、出来うる限り彼を避け、傍に近寄る事な ど無かったであろう。
 彼と暮らしたあの夏(本当にそう思っている)を、今でも時々思い出す。背筋に怖気が走る。
一ヶ月練習した 書きかけの台本を破り、役者の迷惑も顧みず、私は七転八倒した。
本番一週間前にかろうじてあがった台本に、 私は不安と恐怖を憶えた。
 永山則夫よ、この芝居は少しでも君という人間を伝えられただろうか?過酷過ぎる人生を送った君の純真と矛盾を、少しでも表現できたのだろうか?
 私の背中に永山則夫がピストルを突き付けて立っている。
私はしかし、脂汗をかきながらも、これが私の芝居 なのだと開き直り、射殺までのテンカウントを数えている。 
        
*******************************************

by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]