忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 419418417416415* 414* 413412411410409 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々スケジュールが混雑してして時間が飛ぶように過ぎてく…emoji


今日はまず、8月30日14時からの総がかり行動、
『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』情報を。
 
詳細はこちらでよいのかな。
SEALDsは13時から。総掛かり行動終了から1時間延長して17時まで抗議を行うみたいです。
http://sealds.wix.com/0830hontounitomeru


ツイッターではこの日が“最大の山場”と書いている人もよく見かけします。

国会前には行けないのが悔しいなという方々、各地で集会もあるみたい。
大阪は扇町公園、16時集合。
こちらの呼びかけ人にはSADLさん、SEALDs KANSAI有志一同のお名前もありました。
SEALDs KANSAIさんは高速バスを出して東京に向かうようですが、
大阪に残るSEALDs KANSAIさんのメンバーが司会みたいです。
http://www.osaka-city-nakusantoite.net/torikumi-shiryou/150830-8-30osaka-daishuukai.pdf


 
奮起。
私は東京。

地図を読めないヒトなので、高確率で道に迷いますが
テンパったハムスターみたくなる前に誰かに聞く、と当日は心にメモを忘れずにemoji



時系列からいったらこの写真が先だな。
8月21日、ヨドバシ前街宣。


夜間撮影は難しいけど、時々は自分の好きな感じに撮れる時もemoji
 
この日の参加者は1500人とのことでした。
23日の京都デモは1800人。
大阪であったSADLさん主催のデモは1300人。

毎回、現地に行けば人だかり。

私にはこの法案のことでじっくり話し込めたりする相手はほぼいない(淋
「ここにいる人たちも、帰途につけば孤独なのかな~」と、よく考えたりします。

私が小さい頃から教わってきたり、
小説やドラマや漫画などで読んだり観たりしてきた世界。
その基準でやり口や国会中継での答弁を見ていると、
現政権が悪担当にしか思えないですけどemojiemoji
このままでは大変なことになっていく。危機感が募って募ってキュ~ってなります。

でも、正反対なことを感じる人もいるわけで。

それ以前に関心ない人もいるわけで。

本当のところは誰にもわからないとは承知しつつ、
それぞれどれくらいの割合なのだろうかと悶々としてみたり。
無関心な人が一番の割合だとしたらショックだなぁ。


今は自分に出来る小さなことを、自分に負けないで積み重ねるだけ。


SEALDsさんが無料でパンフレットを送付してくれるようなので(29日まで受付)、
少しの部数ですが申し込みました。
このブログ読んでくださってる知り合いの方で、
もし、読んでみたい、欲しい、という方がいたら言ってくださいね。





23日のデモ。
京都の景観が写真を引き立てているくれているよう。








みんな元気。


今回スピーチした学生さんたちの中には滋賀のしーこぷ。のメンバーさんも。
 


私はデモで声を出すのが苦手で(なんでやねんって言わないで~)いつもほぼ無言ですが
この日の後半は、できるだけ大きな声を出しました。
コールする人の声がだんだんかすれてだして、
それでも、あらゆることに“負けてたまるか”と言ってるみたいな、渾身のコール。
貴方の想い、受け取ってます、って気持ちで、
私もあらゆることに負けへん、って気持ちで、後半はコールに参加しました。








by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]