忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 12345678 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わぁい、わぁいemoji
台本が、増えてた~emoji

伊藤さんと池上さん、二人のシーン。

初見から、がっつり見入ってしまいましたよemoji
緊張感漂うシーンになりそうですemoji


次までには、屋敷さんと私のシーンを書いて、
お稽古で渡すからねと言っておりましたemoji

伊藤さんっemoji
ブログに宣言、公開しといたよemoji
おきばりやす、よ~emojiemoji


画像は、

いつもコンパクトに纏めてるから知らんかったけど……

伊藤さん、髪、なっがemojiemoji

な写真と、

屋敷さん・マリンペアemojiにソックリぢゃんemoji

なTシャツを着てお稽古に臨む私。



by   藍田マリン
PR


今回も先日のお稽古場での戦利品で別バージョン画像。


劇研『嘘つき』のお芝居は小道具がすごく多いんですって。
なるほど徐々に増えていってますemojiemojiemojiemojiemoji

私にはただいまお持ち帰り小道具がひとつemoji
お家でお稽古を積むためですemoji
果たして無事モノに出来るのかっemoji
というか、これ使うシーンは無事生まれるのかemoji
まだないシーンの練習に励んでおる私でありますemoji


本日のお稽古は門田さんメインのシーンと、女優陣3人のシーンを半々で。

この女優陣3人のシーンというのが、
台本渡された瞬間に私が凍りついたemoji、かのシーン。

、、、オーラとか妖精さんとか、
まぁ、、、ちっちゃいおっちゃんまではよいです…。

それ以上は無理emoji
なのになのにemoji

おばあちゃんが、むやみにやるもんじゃないと言っていたし、
私、今まで一度もしたことありません。
なのになのにemoji

お芝居でこのようなシーンが廻ってきてしまふとは…emoji


ピャーピャーこわがる私を、
ちょいちょい伊藤さんが更に暗黒に突き落としにきますemoji

今日も「知ってる~?漢字で書くとこうやで。」
わざわざホワイトボードに書き記すのです。



『狐狗狸さん』



ひょえ~emoji
なんか漢字で見るとさらにキョワイ~emoji

毎回ね、盛り塩持参でお稽古場に向かっていますの。



by   藍田マリン
 

劇研『嘘つき』のフライヤーできましたよ~emojiemojiemoji
詳細情報、どうぞしっかりチェックしてくださいねemoji


今日のお稽古は大半を歌emojiに費やしました。
伊藤さんは音楽を本当に愛しているようで、指導に熱emojiemojiが入ってます。
要求レベル、高いですemoji
音楽の授業時間のようだったなぁ~

そんな音楽にまみれた『嘘つき』お稽古場風景


屋敷さんは出だしの歌詞『こ』の音が取れなくてずっと
「コー、コ、コ、コ、コ、コ~」
と、ニワトリemojiの餌やり係みたいになってました。

あかねさんはメロディーが混乱してくると、
「ニャニャ、ニャー、ニャーニャニャ」
と、なぜか『ニャemoji』三昧で確認していました。



我らブレーメンの音楽隊emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




by   藍田マリン





  

今回の画像は先日のお稽古の戦利品emojiで。

本日はNGが二人いたので、出来るところが少なくて、
おのずとがっつり門田草さん中心のシーンが栄えある千本ノックに選ばれましたemoji


さぁさぁお姉たま方がいたいけな仔羊、門田青年を取り囲むの図。
嗚呼、おとろしいおとろしいemojiemojiemoji

いろんな方法を試しながら、挑戦していく門田さん。
そして手応えつかんだ様子。
うらやましかー。


歌のお稽古では、私がところどころ音程をちょろまかすことが判明emoji
おっかすぃなぁ~emojiemojiemojiemoji

明日リベンジするっぺemoji



by   藍田マリン
満を持してemojiお稽古場に登場ですemoji
劇研『嘘つき』の屋敷和義さん。

実は屋敷さんとも2度目の共演。
彼もまた『夏の夜の夢』に出演されていたので。
ちなみに妖精王のオーベロンさまemojiemojiemoji

あのお芝居では、いっさい絡みなしでしたが今回はemoji
私にとって大重要人物ですよemoji
ニコイチ、と言っても過言ではないのではっemojiemoji

というわけで、早速ニコイチ写真をあかねさんに撮ってもらいましたーemoji



あらンemoji
でっかいちゃんの屋敷さんemojiにちびっこマリンemoji
まるで懐かしのラブリーカップル、チッチとサリーのよう…














には、見えねぇ~emojiemoji



by   藍田マリン



今日の写真は掲載情報も増やして白バージョンでふりしきってみましたーemojiemoji


今回のお芝居ではどうやら歌emojiが入るみたいですemoji
昨日は歌の本で候補曲を探しつつ
みんなでジャンジャカ歌いましたemoji

池上さんとか伊藤さんとかemoji
楽譜emojiなくてもサクッとハモリやがります(←できない者の嫉妬emojiemoji

池上さんはたくさん歌を知っていて
「こんなんは?」
って言いながら、本に載っていない曲を女神さまemojiのような声で歌い上げ、
まわりをうっとりさせてました。

なんだか皆さん、妙に音楽通のにおいがemoji

まずい…。
これはひじょーにまずい…emoji

わたスはね、
音符は絞り出すように、ひねり出すように一個ずつ
けれど確実に読めますemojiemojiemoji
負けるものですか、ええ。


by   藍田マリン


フライヤーが出来るまで、ブログ用にとりあえずなんか画像つくっとこー、
ってことで、クラスター使って、
漆黒の雪山にそびえる氷の城emojiemoji、、、みたいなつもりで写真撮ってみましたが
だいぶ、むりくりかな~(笑)


画像作りながら、
“今のところ、台本はファンタジックから遠く離れた、
汗だくな真夏の超リアルシーンですがね~”
なーんて心の中でうそぶいていたのに…


本日、新たに増えた台本で
個人的に背筋が凍るシーンが追加されてたemoji
ひえ~~~~~~~~emoji
ひえひえ~~~~~~~~emojiemoji
まさしく冷え冷えに凍りつくぅ~~emoji

変なところにギアの入った私の芝居を観ながら
演出の伊藤さんはゲッラゲラ笑ってましたemoji

Sです彼女はドSですっemoji



by   藍田マリン


* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]