忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 1234567 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



谷底で女が歌っている。
吹き荒ぶ寒風の中、楽しげに。
いつからそうしているのだろう。
どうしてそうしているのだろう。
冬山のどん底からの呪詛は、
沢を伝い崖を伝い這い登り、
伽藍の山上から吹き降ろす。
この恨み果らさでおくものか。
何の恨みだったかは忘れた。
何で恨んだったのかも知らない。
あんまり風が冷たくて
あんまり風が理不尽で
アタシは吹き溜まってこうなった。



フライヤーに記載されている、口上っていうんですかね、
似合う写真が撮れたので、今日の情宣画像には口上も追加してみました。

コワいなemoji
この画像emojiemoji
私なら観に行かんな(そんなん作ったらあかんやんemoji


今日は会場のemojiカフェNyanemojiでのお稽古でした。
emojiから夜emojiまでみっちりのお稽古。

普段はかなわない、
繰り返しのお稽古が存分に出来て充実しましたemoji

みんなで寄れば、
新しい提案生まれたり、問題点の解決策が見つかったり、
いろんなアイデアが。
そういう時間も割り当てられるお稽古ってよいなemoji


前回ブログで希望した言葉、

『光emojiが見えてきました』

って言ってもいい“かも”。
なくらい、躍進したのでは。

次は言い切りたいな。


長丁場で目一杯疲れたけれど、お稽古好きなんで苦になりません。
しっかり創り上げられたなら、いい作品になるって確信できたよい1日でしたemoji


しっかりやるぞ。
時間がないぞ。
深く踏みしめながら、急げemoji



by   藍田マリン
PR






気持ちを上げて、ブログもがんばってゆきましょう。
はしくれでも、関西小劇場界の一員なんだなぁと変な実感。





いよいよ2週間をきりました。
少しずつ各シーンも道筋が見えてきたような。

道筋かぁー。

ギアトップに入れて、しゃかりきに貪欲に、
次回には
“光が見えてきたような”くらいまでは書けるように、奮闘せねば。

今日の情宣画像はいろんなシーンで顔出すアイテム、トランプで。



先日は音響の大西さんや、
受付の山田千佳代先輩が美味しいドーナツ持ってお稽古場に来てくれました。

音響、大西さんの面前でいよいよ初の合唱披露!

むむむ。

やはり、私とあかねさんが問題児だということが、
私とあかねさん以外に再確認されるといふ結果に。

あれれ。

こんな笑顔はじけていた千佳代先輩も、

歌声ききながら顔を覆ってました。
ところどころが4つマタに分かれているらしひ。

なぜだ。

伊藤さんと池上さんだけで歌うとばっちりハモれてるらしひ。

あれれ。

頭を抱えているはずの演出、伊藤さんはなぜか歌を一曲追加投入決定。

攻めるのぅ~



by   藍田マリン


昨日26日がお誕生日だった池上さんemoji

お稽古前にケーキemojiとバースデーソングemojiのサプライズemoji
もちろんsongはハモり入りemoji

ろうそくが長いの6本立ってますが、
間違っても60歳とはちゃいますよemoji

実はあかねさんもごく最近ハピバスデだったので、
二人仲良くフ~してもらいました。

ということで二人emoji合わせてemoji60ですよそうですやんそうに決まってます意義なし。



遅れて参加の屋敷さんにもちゃんと取り置きましたのでご心配なくemoji



今日は17時から22時の長丁場。
衣装合わせも進めたり、色々つまったお稽古でクタクタ~

何のこれしき、明日もファイトemoji



by   藍田マリン
くじら企画の公演、
好評のうちに無事幕が下りたようですねemojiemojiemoji
よかったよかったemoji
皆さん、本当にお疲れ様でしたemoji


さぁ、私は私のお芝居をemoji

屋敷さんとのシーン『漫ろ雨』は昨日無事完結emoji
前半とは打って変わって、あんれま~emojiな展開。

毎度おなじみになってきた独断と偏見によるイメージ画像
『漫ろ雨』はこんな感じemoji



劇研嘘つき『ふりしきる』の恋愛部門担当emoji
パコ(←屋敷さん)とアヤニャ(←マリン)の運命はいかにemoji


そこのお方emoji

『パコとアヤニャてemoji

とか、言わないのっemoji



by   藍田マリン
 
お稽古場には魔物がいますemoji


あの穏やかで優しいあかねさんemojiが突然、emojiプリンス門田emojiを突き倒す暴挙にemoji


それを見て“今までケンカしたことがない”とさっきまで言っていた伊藤座長が、
『大切な客演さんに何すんねんemoji』とあかねさんの胸ぐらをemoji


emojiプリンス門田emojiは『劇研「嘘つき」の崩壊だーemojiemoji』と絶叫し、

動転の屋敷さんは盆踊りを踊り出しましたemoji

みな、それぞれが我に返り、冷静さをとりもどそうと努力しました。

ふと見ると、あかねさんはゴキブリホイホイに足
emojiを踏み入れ、
興奮を抑えにかかっていました。

私は
“いろんな沈着の取り戻し方があるのだなぁ”と、
世界の広さemojiに実感を深めました。
お休みだった池上さんにも是非教えてあげなければ。




了。



by   藍田マリン

今日は趣向を変えて
雨降りの日のお稽古場に向かう道中で撮った写メで情宣画像。



皆様emoji

一時は停滞していた台本がじゃかじゃかemoji増えてますっemoji

いやぁ、おめでたいemoji


新しい台本が増える度、
どんなセリフが踊っているのかはもちろんワクワクだけど、
他にも楽しみは色々あって。

ト書きとかねemoji

今回のお芝居にはシーン毎にタイトルがついてます。
それがとても楽しみなのですemoji


ちなみに屋敷さんと私のシーンのタイトルは

emoji『漫ろ雨』emoji

っていうんですよemoji


へぇー
そぞろあめってこう書くんだー。

浪漫の『漫』やんemojiemoji


はてさて、『漫ろ雨』は“漫”の字が似合うシーンなのでしょーかっemojiどうでしょーかっemoji
後半部分はまだ出来てません。
乞うご期待(私がemoji


前半シーン、今日初めて屋敷さんと演じましたよemoji
みんな猛烈に笑っていました。特に劇団員が。

何でも、伊藤さん曰わく、
屋敷さんはどんなシーンを書いても
目論見叶わず、サクッとこなしてしまうんだそうです。emojiemojiemoji

でもemoji『漫ろ雨』emojiでは

“そんなアナタが見たかったemoji
な、屋敷さんが見れた模様。

伊藤さん、一本emoji

いやいや、今日がスタートですから。
つい、ぽろっと奇跡的emojiに綻んだだけです。
屋敷さんにはすでに
浪漫溢れる“サウダージ”への扉が開かれているのです~(笑)

あ、しまった、ワテも(笑)ってしもてるやん。
屋敷さん、すまんemoji



by   藍田マリン
 
新バージョンの情宣画像を投入~


さて日曜日、待望の私のシーンが途中まで出来上がってましたemoji

ぃやったァ~emojiemojiemoji

残り、どういう展開が待っているのか、
お稽古場に通うのが更にランランemojiになるってもんですemoji

台本として上がってくる前に、
伊藤さんがそのシーンのイメージを話してくれてまして。

一言で表すと
emojiサウダージemoji
なんだそうです。

emoji
ポルノグラフィティemojiemoji

わからん言葉はネットで検索emoji

ふむふむふーん。
な~るへそ。

とっぷりサウダージなシーンを皆様に堪能していただけるよう、
鋭意精進いたしますっemoji


日曜日は相手役の屋敷さんがお休みだったので、
出来たてホヤホヤシーンを
若きプリンスemoji門田さんが代役でやってくれましたemoji


その門田さん、今日のお稽古、体調不良でお休みemoji

「もしかして私の相手役して体調不良にぃ~emoji
って、あかねさんに冗談飛ばしたら、マジ顔で

「それやemoji

と指さされました。



…ワシかemojiワシなのかァァアア~emoji



by   藍田マリン
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]