忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 406405404403401* 400* 398399397396395 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3人シリーズ第一弾『黄昏ワルツ』は無事に終わりました。
何度観てもおもしろくってemoji
この作品、大好きemoji

これも三面記事にあったらしい、
工事現場emojiの休憩所からお弁当を盗んでいた常習犯の話から膨らませているので
一応は犯罪モノemojiになるのかemoji

ばかばかしい会話が飛び交いすぎて
笑いは口から声が出るんじゃなくて、
emojiからふっふっふっふンと
息が吹き漏れてばかりいましたemoji
ちなみに眉と目はハの字に下がってますemoji

そんな可笑しな3人が繰り広げる大竹野ワールドは
やっぱりただそれだけではなくて切なくて。

そしてラストは変なアラビアの音楽に乗せて
乾布摩擦のような踊りのような乾布摩擦のような踊りのような
「ええemojiこれで終わるのemoji
と、再び私を鼻ふンemojiで唸らすエンドですemoji

懇親会でも「もっとええとこで終われたやろ(笑)」の意見多々。
「ちょっとはずすところがemojiええねんemoji」みんな納得の最終分析論。

お芝居自体はそんな鼻ふン笑いのラストでしたがDVDにはエンドロールが付きます。
内容にちなんで、段ボールからキャスト&スタッフの切り抜き顔写真が
名前とともに順次ぬぬっと半分覗いては消え。
このエンドロールがノスタルジーな気分を誘ってまた良いんですemoji

“この芝居の思い出が走馬灯emojiのように巡るぅ~”

黄昏ワルツに係わるどころか
その頃はくじら企画のくの字も知らない私なのに
思い出が呼び覚まされるのです(魔法emoji

そういえば初演版『サラサーテの版』DVDのエンドロールも印象的だったなぁ。
私は西本さんの作るエンドロールファンemoji


終始明るい雰囲気だった会は、面白い感想もたくさん伺えました。
詳しくはこちらで。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=717202755057357&id=584617798315854&fs=0

劇団を主宰されてる方が、
いろんな角度から自身や劇団になぞらえたお話は楽しく、また興味深かったです。

ご来場者少なめだったので、これからの『三人虜』や『彼方のソナタ』を
ぜひたくさんの方々に観ていただき、
再びの『黄昏ワルツ』上演リクエストが殺到する、とか、よいなあemojiemojiemoji

夜会、次回は6月11日『三人虜』emoji
3人の風貌はドリフの囚人コントにしか見えません(笑)
今回は秋月雁さんが主役の巻きですemoji
どうぞお楽しみにemoji

emoji
そして皆様ご存知ですかemoji

emoji来る6月13日~15日emoji
ウイングフィールドでemoji
大竹野作品『山の声』をemoji
東京の劇団、カムヰヤッセンさんがemoji
上演されるそうですemoji

emoji
『山emoji編』『街emoji編』
2バージョンemoji

emoji
大阪公演を皮切りに
東京・福岡の3都市でemoji

すばらすぃ~emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

皆様、ぜひともカムヰヤッセンさんのホームページで詳細情報をゲットして
どうぞ足をお運びくださいねemoji
http://kamuyyassen.daa.jp/next.html

くじらツイッターにリツイートされている、
カムヰヤッセン『山の声』にご出演の板倉チヒロさんや
演出、北川大輔さんの情熱ツイート拝見すると
なんかもぅ胸が詰まって、興奮泣きemoji
リツイートもたくさんの方にされていて。

届けemoji『山の声』emoji
応援していますemoji




今、くじら企画のFacebookには色んな情報盛りだくさんemoji
夜会『三人虜』のご案内詳細はもちろん、
カムヰヤッセンさんの『山の声』情報、
そして、くじら本会議からの新しいイベント企画のお知らせemoji
このお知らせはまだ走りで、徐々に全貌が明らかになっていく予定。
どうか皆様、更新期待していてくださいねemoji

くじら企画のFacebookemojihttps://www.facebook.com/kujirahonkaigi





by   藍田マリン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]