忍者ブログ

宮城野の日々
<<  < 483482481480479* 478* 477476475474473 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に7月ですemoji

先月6月26日、『海のホタル』を参加者さんと共emojiに楽しみ、
『一緒に読んでみよう』シーズン6、全3回が無事終わりましたemoji
皆々様のお力添えのおかげです、大変ありがとうございましたemojiemoji





~だって、皆さんすごく楽しそうなんだもの。~


と、参加を呼びかけてきましたが、
シーズン6ブログを読み返し、ハタと気がつきましたemoji


いっちゃん楽しんでたの、もしやワテemojiemoji
楽しい時間をありがとうございましたemoji








『海のホタル』編
毎度のごとく、当日の写真がくじらFacebookemojiにアップされています。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1577650215679269.1073741841.584617798315854&type=1&l=4c32b5d10d


そして詳細な様子を
おぐりんこと小栗一紅さんがブログで報告していますemoji
http://blog.livedoor.jp/ogurikazue/archives/52153360.html
どうぞ、覗いてみてくださいねemoji
来年1月の『海のホタル』情報emojiも満載ですyoemoji

それにとどまらず、別記事では
『一緒に読んでみよう』の成り立ちや
かかわる人々を紹介したブログもアップされていますemoji
http://blog.livedoor.jp/ogurikazue/archives/52153328.html
私、アイドル枠だったとはっemoji
ひぇ~emoji石投げられるぅぅ~emojiemojiemoji

両方ともめちゃくちゃ丁寧に、時間をかけて書かれている力作emojiemoji
ぜひぜひemoji



おぐりんブログで十二分に堪能していただける
『一緒に読んでみよう』海のホタル編ですが、
こちらでも少し触れたいと思います。


『海のホタル』

話の流れを受け取り損ねまい、と
前に出て読む方emojiも、聞く方emoji
いつもに増して集中力高かったように感じました。

過酷な内容で
どんな雰囲気になるだろかと心配していましたが
楽しくできそうな部分を参加者さんたちが見逃さず、
ぐ~んemojiと膨らませて演じてくださったり、


(やんややんやと盛り上がりながら、
ストップの合図とともに「あemojiどぅもありがとうございました」と
途端に初対面恐縮モードに変わるお二人が可愛かった・笑)


今回MCの加奈さんのツッコミが絶妙だったりで、


笑顔の花emojiが咲いた場面もちらほらと。


『一緒に読んでみよう』の醍醐味のひとつ、
公演時のキャストも大勢助っ人に来てくださってましたよemoji

戎屋海老さん


右からイシダトウショウさん、藤井美保さん、川田陽子さん。


実はこずえさんも出演者





顔、切れててごめんなさいぃぃ~トウショウさぁ~んemojiemoji

ヨッemoji魅せるねぃemoji
初演メンバーコンビで再現されたシーンなんぞもemoji




皆で立ち上げた修羅な世界のラストの長台詞は
がっつり川田さんが締めくくりました。
 



 













鼻の奥がツーン。  
“演劇には、再現ドラマとはまた違うアプローチがあると思った”
彼女は懇親会で、そんなふうな感想を述べていました。



時代って変わっていく。

あきらかな実感を抱くようになったのはいつの頃からかなぁemoji


キャスト一新に加え、初演からほぼ丸13年の時を経て、
どんな『海のホタル』が誕生するのか、、、


来年1月の再演にどうぞご注目くださいねemojiemoji


おぐりんブログにもあるように
『海のホタル』の再演は、今回主人公を演じる林加奈子さんたっての希望。


そういえば、私も加奈さんから
「『海のホタル』観た時、大竹野さんに、なんで私にオファーくれんかったんや~って言った」
って聞いたことがあったなぁ。



オファーで受けたならよくわかる気がするんです。
人間の業に焼かれてみたいのが役者の性emojiみたいなとこあるし。


加奈さんは人一倍、家族愛が深い。

と、私は思っていて。

なんでその加奈さんが『海のホタル』にそんなにも惹かれたんやろか。
“この役をやらずしては…”とまでのシンパシーを。


人は誰しも自分を裏切ってやりたいもんなんでしょうかemojiemoji


そのうち加奈さんにインタビューでもしてみますemoji


全身全霊emojiの舞台になるでしょう。
いいものできないわけがない。

一緒に読んでみようの『海のホタル』は
こうして再演『海のホタル』へと続きます。

皆さん、楽しみに覚えておいてくださいねemoji


















































絶対ですよemojiemojiemojiemoji





by   藍田マリン




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* フリーエリア *
* 最新コメント *
[01/27 藤井美保]
[10/26 chab]
[10/21 chab]
[07/08 ふくい]
[12/05 まろん]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
marine aida
性別:
女性
職業:
芝居
趣味:
芝居
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
* カウンター *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  marine aida
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]